FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

犬の存在

先日 ジェスママから「りーちゃんに会いに行っていい?」とメールがきました。
「どうぞ、どうぞ!来てやって~。」と言うことで

昨日の午後 ジェスママが遊びに来てくれました。


どーも ジェスママは先日のブログ
「リーフが少ぉ~しずつ、弱ってきているのが分かります。」の言葉に
さすがのリーフも余命わずかか??と思ったようで

来てみて リーフが上半身をひょっこり起こして元気(まあ、それなりに、ですが)な姿に
「なんや~、りーちゃん、まだ元気やんか~~~!」とびっくりしてた(爆笑)

CIMG6660.jpg
これは今朝のリーフです。
昨日はジェスママとのお喋りに夢中で 写真 全く取り忘れ。。。(←あかん)


ジェスママは最愛のジェス(E・スプリンガースパニエル)を今年の1月に虹の向こうに送って
もう8ヶ月が過ぎて 次のワンちゃんを迎えるべきか悩んでました。
まあ、ジェスママが次のワンちゃんを悩む理由は よ~く分かるけど・・・・

でもねぇ、私には見えるよ~。
ジェスママが新しいワンちゃんを迎えて また”犬との生活”に夢中になっている姿が(笑)

犬との生活の楽しさも、犬との生活の責任の重さも 充分に経験しているジェスママ。
子供達は大きく成長してしまい、私達の背景は変わっているし 
これからも目まぐるしく変わって行くのだろうけれど・・・・
きっと ジェスママなら大丈夫。
逆に 犬の存在が支えになってくれるはず。


さて、ジェスママには「リーちゃん、安心したわ。この分なら全然大丈夫やわ~」と
言われ・・・・・(笑)
飄々として 今日も不思議に 元気なリーフ。

その生命力の秘訣は何よ??

CIMG6658.jpg

さよか~


Category : リーフ
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。