FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

名残惜しい。

懲りずに
「お昼、ハムラジャのカレーを食べに行こう!」とオットを誘ったら
「ハムラジャかぁ・・・・・いっぺん”ココ壱”行こか?」だって。


皆さん、たぶんご存知の ”ココ壱” 
「カレーハウス、COCO壱番屋」のことです。
テレビとかで 名前は知っていたけれど
実は オットも私も行ったことないんです、COCO壱番屋。

「え~~~、ココ壱はライスでしょー、ナン無いでしょーーー」と
しばらく抵抗したのですが
「いやいや、一度行ってみようや。」とオットに押し切られ ココ壱のカレー。


ライスの量もカレーの辛さも選ぶのですけれど
PAP_0002.jpg
普通のライスの量・300gに対して600gのライスて(驚)

ライスの量はオットも私も普通にして 
私は辛さ普通でクリームコロッケときのこのカレー、
オットは1辛のとんかつカレー。
PAP_0001.jpg
おいしそうでしょ。おいしかったです(笑)

普通の辛さは全然辛くなかったです(辛いのが苦手の私でも全然平気)
オットの1辛でも そんなに違いを感じなかった。
後から来た通い慣れてそうな男の人が「3辛のなんちゃらカレー」って注文してはったから
3辛くらいにしないとパンチを感じないのかも。
次は3辛くらいに挑戦しよう(笑)
それと ライス300gは多かったです(ちょっと残した。。。) 
クリームコロッケと一緒に食べるなら200gで充分だったかも。

ココ壱も来れて良かったけれど
個人的には そりゃあ やっぱりハムラジャのカレーとナンが良かったな~。
カレーを食べながらオットに
「なんでハムラジャ、避けたん?」て聞いたら
「あそこ、メニューがよう分からんやん」て。

爆笑!
そうなんです。
どんな風に?と言われると説明に困るのですが~
初めてオットと行ったとき、
メニューの書き方がごちゃごちゃしてて 
書いてあるカレーの違いがよく分かんない上に
どれも一応セットになっていたみたいなので戸惑ったのです。
じゃあ、店員さんに
「このカレーはどんな材料?お味は?このセットには何と何がつくんですか?」と
積極的に尋ねれば良かったんだけれど 普段からそういう外交担当は私。

でも私はその時 喋ると咳き込む状態だったので 出来る限り喋りたくなかった。
と言うことで テキトーに注文したのでした。
ですから 美味しかったんだけれども
自分が本当に食べたい味のカレーを選べていたのかは はなはだ疑問。
あはは、今度行ったら店員さんにちゃんと教えてもらおう。


ココ壱を出たら
sora.jpg
駐車場から見る こんな空。

ああ~、暑いとは言え やっぱり秋が近づいているんだ~~~。
寂しいなあ~

Category : 生活
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。