FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

まだまだ暑いけど。。。

8月も終わりに近づいているというのに まだまだ日中の日差しは強烈ですね~。


でも 「秋」が一番苦手(いや、嫌いかもしれない。。。)な私としては
暑さが長引いてくれるほうが嬉しいのですが・・・・・やっぱ人として変ですかね??



どうも 今年は我が荒れ庭に二組の鳩夫婦が巣を作っているようでして

CIMG6584.jpg
これは前から目撃されている鳩の旦那さん(だと思う)

オットが言うには前庭の月桂樹の茂みにも鳩の巣があるそうな。

CIMG6641.jpg
もう、鳩だらけ。

朝早くから ポポウ、ポーポウ、ポポウ、ポーポウと重低音の鳩の鳴き声が、うるさいです
今は 窓を閉め一晩中エアコンをつけて寝ているので(夜は暑いのはイヤ)良いけれど
もう少し涼しくなって窓を開けて眠る季節には 立ち退き願いたい



リーフ、食欲 戻っています。
ただ、今までのふやかしたドライフードにレトルトパックのウェットフードを混ぜてます。
ウェットフード、すごいですね。
私が嗅いでも 美味しそうな匂いなんですもん。
そら、リーフの食欲もそそるわ~。
CIMG6626.jpg

呆れるほど おいしそうに食べてくれます。
CIMG6627.jpg
まあ・・・今まで ホームセンターで買うドライのドッグフードだけの粗食?だったもんねぇ。
良かったねぇ、リーフ。
長生きはしてみるもんだねぇ。。。。


ねぇ、ちょっと、息してる?と心配したくなるほど ガツガツと一気に食べて
で、
CIMG6630.jpg
食べ終わった途端、バタッと倒れこみます。
全く・・・・食べるために生きているような犬ですな


スイカは好きで 毎日 ジュースにして飲んでます。

そう言えば 私、こんな良いのを持ってたんだっけ(笑)
CIMG6631.jpg
バーミックス。

これで
CIMG6635.jpg

ガーーーーッとして スイカジュースの出来上がり。


「少なくとも リーちゃんが食べるのが難しくなったら
これで リーちゃんに柔らかいご飯作ってあげれる。」 
なんて言ってたのが 
本当になっちゃった

はい、スイカのジュースだよ。
CIMG6637.jpg



息子が 敷物の赤いシミを見て 
CIMG66421.jpg
「リーフ、どっか 血 出してない?」と心配そうに 夜 聞いてきたけど


飲むのが とっても下手になったリーフが 口からこぼした
CIMG6643.jpg

スイカのシミでした(笑)


Category : リーフ
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。