FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

過ぎたるは何とやら。

よくなりそうで 完全に治らない風邪(喉の調子)に

とうとう 昨日は 朝・昼・晩 三食全てカレーを食べたおバカ主婦、アンテです。


前日こんなのをダイエーで買ってきて

CIMG6588.jpg

なんで これを選んだかと言うと

CIMG6589.jpg

ガーリックだのジンジャーだのカルダモンだのナツメグだの・・・・
体に良さそうなスパイスの名前が一杯あったから。

これを なお補強すべく

CIMG6590.jpg
カルダモン・クミン・ジンジャーをさらに足して作った最強カレー。

お味は・・・ちょっと好みとは違うのが出来ました(あはは
しかし、今の私にとっては カレーは もはや ”薬膳”。
お味の好みをどうこう言うてはいられません。

朝はトーストと共に。
昼はライスと共に。
夜は(やっぱりダイエーで買ってきた)ナンと共に。


夜、帰ってきたオットに 「朝・昼・晩 カレーを食べた!」と伝えたら
「そりゃまた・・・、ご苦労さんなこって。。。」と 呆れ 労いの言葉を頂きました。

でも 三食 カレーって・・・・・日本人の胃には、ちょっと重いですなあ。。。
今朝は早朝、気分が悪くて目覚めました。。。。。

朝から胃薬を飲む私を見ながら オット、呆れた様子で
「人間て弱っている時は何かにすがるもんやねんなあ。。。
お前見てたら 怪しげな新興宗教にのめり込んでいく人の心理状態がよう分かるわ」ですと。

カレー教、あかん?(笑)


まあ・・・香辛料は上手に使えば身体に良いのは確かなのですけど
過ぎたるは何とやら。
胃を持って体験しました。
と言うわけで 今夜は手巻き寿司(笑)



Category : 生活
Posted by アンテ on  | 7 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。