FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

雨の天王寺

まあ、一日 よく降りましたね。
その上 湿度がえらいこと。

うむ、これぞ 梅雨

これだけ降れば 諦めもつくと言うものです。。。。(何に?)



今日は そんな雨の降る中
こんな夏らしいお花とチョコレートを持って

DSC00060.jpg


天王寺にある 一心寺シアター倶楽  に行ってきました。

CIMG6368.jpg


今 一心寺シアター倶楽では プロディース・ノマドによる 「リア王」 が公演されていて
その舞台に大学時代の知り合いの”たぁさん”こと多々納斉さんが出演しているのです。


CIMG6369.jpg
モダンな建物。

”たぁさん”の舞台を見るのは3年ぶりくらいかな。

”たぁさん”、昨年 大病を患ったと聞いたので心配していたけれど
舞台の上の”たぁさん”は 全然 前と変わっていなかった。

と、言うより、ぜんぜん歳を取らない!!

何でやの~?!

たぁさんは 確か私より4歳くらい 年上だったはず。
でも舞台の上の たぁさんは30歳そこそこにしか見えない。
男性だから そんなに厚化粧もしていないのに。
私は厚化粧をしても30歳には見えないぞ(ましてや26歳には!!)
ずるい、変だ。
絶対におかしい

劇場では ほかにも当時知った舞台関係の方々のお顔も見えたのだけれど
皆さん 全く 変わっていない(歳を取っていない)のに又びっくり。
舞台人てバケモノか~。


上の写真のひまわりのブーケは元気になって また舞台に立つ”たぁさん”に。
そして チョコは きっと死ぬほど心配しただろう奥様(Mちゃん)に。
また 皆で会いたいなあ。。。


肝心の「リア王」ですが・・・・
重かった。
そして、長かった。。。。(3時間半近くあったんだもん~

CIMG6365.jpg
シアター横の建物の壁を覆うノウゼンカズラ。見事でした。



舞台の帰り 天王寺駅前商店街をぶらぶらしていて
ふと入った「近江の館」(滋賀県の物産店)で見つけた
CIMG6370.jpg
「綺麗~~

DSC00066.jpg
この二つを買いました。

羊羹ではなさそうな、ゼリーかな(←何か分からずに買っている・・・)
食べるの、勿体ないなあ。。。。





****子猫の里親募集中****

可愛い子猫(1カ月半ほど・女の子)の新しい家族を探しています。
全身真っ黒、幸せを引っ掛けてくるという、かぎしっぽ。
好奇心旺盛の元気ちゃんです。

010.jpg

詳しい記事・連絡先は こちらです。
よろしくお願いします




Category : 生活
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。