FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

老犬と共に学ぶ。

暑かったですねー!

日差しなんて まるで突き刺すがごとく照り付けておりました。
もともと潤いの足りない私、
今年は特に 干からびてきています。



ああ、もうすぐ大好きなカンカンの夏なんだなあ。。。(それでも夏が好き・たぶん・・)
でも その前にベタベタの梅雨かあ。。。。。
今年は 特に犬にも人間にもキツそうだなあ。。。



今日の暑さで 
我が家ではリーフのために慌ててひっぱり出しました。

CIMG6143.jpg
扇風機。
ど?涼しい??


リーフの下に敷くクッションも増えました
ニトリに行って クッションの中に入れるパンヤ(って言います?)買ってきたんです。

CIMG61491
まあ、それでも ちょっとはみ出てるけど(笑)

本当なら もっと広範囲に敷いてやりたいのですけれど・・・
低反発のマットレスとかも売っていたのですけれど・・
さすがにが。。。。

パンヤ一個のお値段はそんなにお高いわけじゃないんですどね、
まとめるとこたえます。
でも 一個ずつ地味に増えて行きそうです(笑)
いや~、それなら思い切って低反発のマットレス買ったほうが良かったかなぁ。


それとこれ、気になることが一つ。
オシッコがクッションまで漏れたら ちょっと・・・・・
いや、かなり難儀なことになります

それでなくとも 梅雨時にオシッコで濡れたクッションなんて
そう簡単に乾くか??

むか~し、むかし、子供用のおねしょシーツがあったんだけどなあ。。。
まだ どっかに突っ込んで置いてあるかしら?

二十数年前、妹が会社で何故かもらってきて 
二十数年間、実家の納戸に突っ込まれていたウレタンマットに助けられた事と言い、
今になって 二十年近く前の おねしょシーツに思いを馳せることと言い、

まあ、「何でも捨てちゃあいかん、取っとかな」と言う

日本の美しい「もったいない精神」 を

老犬の介護を通して改めて知らされるアンテでした


さっきまで オットにチーズをもらっていた犬。
CIMG6153.jpg
ううん、りーやん、食べすぎ。もう これ以上はダメ。


あ、今思いついた!!!
クッションとカバーの間に ペットシートを挟んでおけばいいんだーーー!

そしたら オシッコが漏れてもペットシートに吸収されて
オシッコはクッションまで行かない。
カバーだけを洗えばいいんだー!

なんだーーーー!そんな簡単なことだったのかーーー!(喜)

CIMG6160.jpg

は?

Category : リーフ
Posted by アンテ on  | 5 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。