IMG_565520170125

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

微妙なお皿

4月も今日で終わりですね。。。
月日の経つのが 早い、早過ぎる。


前に 紹介した 有田の絵の具で描いていたこのお皿が。。。。。

CIMG5474.jpg




焼くと、こんなんになっちゃいました

CIMG5577.jpg

なんだろう。。。。
”綺麗~”でもなければ”可愛い!”でもなく、
”シック”でもなければ”ポップ”でもなく・・・

微妙やわ~~。

あまりにも 想像していたのと違うので
電気炉から出して見た途端 笑っちゃいました。
あんなに肩凝らせたのにね~(爆)

チャイナペイントでは 塗った時の色と焼き上がった時の色にそう差がないので 
焼き上がりが普通に想像できるのですが
和の絵の具は「焼いてみないと分からない」要素が沢山あります(陶芸の釉薬もそうです)
だからこそ 面白いのですよね~(そうだ、そうだ・笑)


それにしても・・・
201004305576.jpg

ああ、目がチカチカするーーーー(一枚割れて良かったのかも・笑)


さて、一体 どんなお菓子やお料理を乗せれば良いのやら??

CIMG5583.jpg
こんな風に無地のカップのソーサーとして良いかもしれない。
うん、ちょっと風変わりで(笑)



気持ちを立て直すべく(?)描き始めた作品。
201004305571.jpg

サラダボウルに トケイソウの蕾とつるを描く事にしました。
今の季節に爽やかなグリーンは描いていても気持ち良いです。

こんなん描いているとノリノリ(笑)





Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークが始まりましたね~。
例年のごとく、何の予定もないのですけれど

今日は本当に爽やかなお天気でした。


リーフと公園にお散歩に出たのですけれど
私一人では 行き帰りの道が本当に大変になってきたので
家から公園までは ほんのすぐなのですけれど車に乗せてきました。

日に日にリーフの足の力が弱ってきているのが分かります。

201004295596.jpg



こんな気持ちの良い日にリーフと自由に歩き回れないのがやっぱり寂しい。

でも 一緒にお散歩した楽しい思い出も一杯。
今日のこのお散歩も思い出のひとつ。

だから、これでいいんだね。


Category : リーフ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

かじって、かじって。

昨日までお天気良かったですのにね~。

今日は朝から雨。昼間も降ったり止んだりはっきりしないお天気。



日曜日はあまりのお天気の良さに、


とうとう朝から庭の雑草むしりしました(庭、えらいことになっていました

あろうことか その後 洗車までしちゃいました。

まるで盆と正月がいっぺんに来た働きよう。


CIMG5435.jpg

ああ、そうか。。。。





ふうちゃんの、これは何でしょう。
CIMG5567.jpg

ウサギの「かじり木」です。
一冬でこんなになっちゃって・・・・・・
CIMG5566.jpg
すごいな、ふうこの歯。


こういうのをかじっていないと ウサギの歯って
一生伸び続けるんですって。


かじって小さくなったので 
ふうこ、くわえて投げるという荒業を楽しんでいたようでしたが(笑)
(これが ガチャンガチャンとけっこううるさい)

あんまりなので、新しいのを買ってきました。
CIMG5568.jpg


はい、交換。
CIMG5570.jpg

せっせとかじってね。

Category : ふうこちゃん
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

可愛いやつめぇ~~

陶芸教室では

また ロクロでお皿を作りました。

ちょっとフチを深めにして

CIMG5552.jpg

一箇所 歪ませてみる。
201004235558.jpg

全体は こんな風です。
201004235557.jpg



教室で見つけてハマった作品(先生の作品です)
201004235564.jpg
そ、めぇめぇの羊ちゃんです。

CIMG5563.jpg
可愛い~~。



今はとにかくロクロを習得したくて
教室に行ったらロクロで同じようなお皿やお茶碗ばかり作っているけれど
でも もうちょっと余裕が出てきたら
こんな可愛い作品も作ってみたいな~。 


CIMG5562.jpg

ひゃ~、うるさいねんて!(笑)


 
  
 *~~~~~~~~~~~~~~~~*

ありゃ、もしかして 「めぇ~」はヤギでした?

ふと疑問に思ってオットに
「ね、めぇ~って鳴くのは何やった?」と尋ねたら
「ヤギやろ?」という返事が。。。。。
あ、やっぱりヤギか。

「ん~、じゃ羊ってなんて鳴く?」と尋ねると
オットしばらく考えて「・・・・ミュウミュウ」

そりゃ ネコの鳴き声英語版やろ

すみません羊も「めぇ~」で正しいですよね??ね?

Category : 陶芸
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

お散歩、散歩

暖かい日でしたね~、よし、今日もお散歩、お散歩♪

201004215530.jpg
こうして見たら りーちゃん、背骨も丸くなって・・・・
ほんまに年取ったなあ。。。。(寂)


公園に着くまでが まず大変で(実は帰りはもっと大変なんですけど)
CIMG5534.jpg
到着するとまず休憩が必要です。
でも良いお顔だね。

CIMG5535.jpg
遠くにワンちゃんが見えると気になる様子。
公園には色んな刺激があるからいいな。


リーフ、後ろ足は早くから弱って関節が想像出来ないくらい変ですが
去年の暮れあたりから 前足も変です。
CIMG5537.jpg


曲がるところ、変ですよね。
201004215538.jpg


痛くないのかな~。
201004215539.jpg
犬もこんな年になると色んなところに無理をかけながら生きているのかもしれません。


公園を後にするとき 振り返ると

小さなご兄弟がお散歩に連れてきていた 可愛いミニチュアダックスちゃんが
二人の周りを嬉しそうに ぴゅんぴゅん走り回っていました。
CIMG55401


やっぱりいいな~、元気に走れるのって。
犬の走る姿って大好き。

リーフがうちに来たとき ハコムスメは5歳で息子は3歳。
リーフが元気な若い時期って、アンテにとっては子育て真っ最中で。。。。。。
どうしても リーフのことは二番目、三番目だった。

子供も大きくなって手がかからなくなった今
有難いことに親のお世話もまだみたいだし 
今だったら リーフと一緒に色んなところに行って
色んなことを楽しめるのに、ね。

CIMG5542.jpg

おかーさん、それだけが残念よ。

Category : リーフ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

ちょっとケンミン

ちょっと肌寒いけれど 確実に春の日差しの今日。


これ、何だか分かります?

201204175490.jpg
表向きは 大きな中華ちまき風。


これを見て すぐに何かが分かる方、「ああ、美味しそう」と思った方、
あなたは鹿児島県人、もしくは鹿児島(南九州)出身、
もしくは鹿児島(南九州)に親戚がいらっしゃる、ですね??ね?


そう、何回も鹿児島、鹿児島と連呼しましたが、
これは鹿児島(南九州)の端午の節句の時期に食べられる
郷土菓子「あくまき」 なんです。


オットの両親が鹿児島出身なので 親戚がいつもこの時期になると
沢山の あきまきを送ってきてくださるのです。
地元では「まき」と呼ぶそうですよ。



包んでいる皮を開けると・・・・
CIMG5491.jpg
ねっちょりして

CIMG5492.jpg
こんな風です。


「あくまき」は「灰汁巻き」と書いて その名の通り
灰汁につけておいたもち米を竹の皮に包み 
やはり灰汁汁で2~3日煮込んだものだそうです。

オットの母から聞いた話では
あの西郷さんが西南戦争に行くときに船に乗せて持っていった
保存食なんだそう。


ものすごく ねっちょりしているので
濡らした包丁で切ります。
201204175493.jpg
もっちり感、分かりますでしょうか。
CIMG5484.jpg



大阪生まれの大阪育ち、親戚も皆大阪というコテコテの大阪人のアンテは
オットと結婚して 初めてこの「あくまき」という食べ物を知りました。

オットの母に勧められて 初めて食べたとき、

大きな声では言えませんが・・・・・・

ちーーっとも美味しいとは思いませんでした。

正直に言うと 気持ち悪い食べ物でした。

なんて言うか・・・まず そのねっちょりした見た目に引いて 
口に入れるとちょっと独特の香りが鼻につきます。
あくまきそのものに味はなくて
食感はもちもち(一応原材料はもち米ですから・・・)。
わらび餅をもうちょっとお餅寄りにしたら似てるかな~。

オットはやはり幼い頃から食べ慣れているからか
この「あくまき」は懐かしい味のようです。



食べ方は色々とあるそうですが
たぶん オーソドックスな食べ方として
201004175495.jpg
黒糖をかけて(さすが南国・鹿児島)

きなこをたっぷり。
201204175487.jpg


はい、どうぞ。
CIMG5498.jpg


新婚当時、どちらかと言うとこの「あくまき」が苦手だったアンテ、
今はこのあくまきを口にすると 
ああ、もうすぐゴールデンウィーク。。。と思うようになりました。

そして今年は「あ、美味しいな~」と感じるように(恐るべし・笑)


先にも書いたとおり、「親戚が皆大阪」というアンテは
オットが鹿児島にルーツを持つお陰で
鹿児島(九州)の素敵なことを沢山知ることが出来ています。

なんか得した気分です(笑)


Category : 生活
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

懲りずに。。。

早々に一枚割ってしまった小皿ですが

残りの4枚をやっと描き上げましたー!
CIMG5473.jpg

有田の絵の具です。
CIMG5477.jpg
粉状の絵の具をタイルの上で練った状態です。

奥に立て掛けているのは色見本です。
焼き上がった時の色が想像できない有田絵の具では特に必要です。

CIMG5474.jpg
どんな風になるんでしょう??
早く焼き上げたいな。



先日、日帰り旅行 に誘ってくれたY美ちゃんが
このブログを見ていてくれて電話をくれました。

Y美ちゃん「りーちゃん、16歳おめでとう~。リーちゃん、可愛いねぇ・・」
アンテ「ありがとー。でも、写真では分からないけど 臭いねんで~。

そうです・・・臭いんです。
リーフも臭いけれど それ以上に 敷いたマットが。。。。
オムツをしていても粗相はあるので そのたびに一応ぞうきんで拭くんですけれど・・・
拭くだけでは やっぱり 臭いは取れません。

とうとう我慢できなくなって夕べはまとめて取ってしまった。

CIMG5475.jpg
だって 臭いんだもん~


今朝は
CIMG5462.jpg
洗うべくお風呂場に移動!

CIMG5461.jpg
そんな顔しなさんな。
洗ったらまた敷いてあげるからね。


本当はリーフも洗いたいくらいです。
でも 今のリーフをシャンプーするのは無謀ですよね。

人間だって年を取りゃあ臭いんだもん・・・まあ、ええか(笑)



Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

HAPPY WAN'S DAY 再び

いつもと変わらない日曜日の朝です。

オットはいつも通り ゴルフに出かけ
アンテはいつもよりちょっと寝坊しました。

このヒトの朝もいつも通り。
CIMG5405.jpg
おはよ、りーちゃん。


リーフ 今日(4月11日) あっさり16歳を迎えました。


CIMG5393.jpg
15歳の昨日も、16歳の今日も、彼にとっては変わりありません。

年が明けてから我が家では、ハコと息子のお誕生日を迎えました。
(うちの子、二人とも「早生まれ」なんです)
でも 今日のりーやんのお誕生日を一番待ち焦がれていたかも(笑)

でも 考えてみたら リーフは自分に与えられた毎日を
ごくごく自然に生きているだけなんですよね。


とりあえず お祝いのご飯を作ってみました。

CIMG5407.jpg
土台はささみとお野菜の缶詰。
リーフのお顔はサツマイモをふかして潰したものです。
お鼻は缶詰のビーフ。
手はビスケット。
シッポはチーズ。

まあ、早い話が 決して「手作り」と胸を張れない、やっぱり手抜き(笑)


CIMG5409.jpg
でも 作ってて楽しかったな~。


公園にお散歩行ってきて お待ちかねの夕方のご飯。
CIMG54121


りーちゃん、おめでと

CIMG5416.jpg
すぐにぐちゃぐちゃ。

まあ、リーフにとっては ご飯の見た目は全然関係ないことで・・・(笑)
CIMG54171.jpg
もちろん 綺麗に完食。


CIMG5418.jpg
イチゴいっぱいのケーキも買ってあります。
(はい、買ってきたのです)

201004115419.jpg
これは人間がお相伴に預かります(これが目的かも・笑)

リーちゃんにはイチゴいっぱいね。
201004115420.jpg

かぶりつく、かぶりつく(笑)
201004115423.jpg

文字通り 「舐めるように」してあっと言う間にたべちゃった。
201004115424.jpg

去年の明日(変な表現ですね)
やっぱりリーフのお誕生日をお祝いしたんだよね。

あの日、正直言ってね、
お母さん またリーフのお誕生日をお祝いできるとは思ってなかった。
そしてこの1年間、リーフの真っ直ぐに生きる姿に 色々な事を学んだよ。。

よく頑張ってくれたね。
本当にありがとう。

そしてこんなリーフを見守ってくださる方々に、

本当に有難うございます。


まだ何か頂けないか 様子を伺うリーフ。
201004115439.jpg


さて、来年のリーフのお誕生日はどんなかな~(笑)

Category : リーフ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

明日に向かって

何だか忙しくて、忙しくて・・・(って もっぱら遊ぶのにですが・笑)
一日が飛ぶように過ぎています。

一週間が あっ と言う間で

気が付けば もう土曜日ではないですか。

CIMG5378.jpg
咲きこぼれるオキザリス。


木曜日のことですが、ハコムスメと心斎橋に出かけてきました。

目的は ハコが新しい服が欲しいと言うので彼女の服を買うのと
ハコの就職活動のため。

ハコ、いつの間にか大学の4回生です(早いね・・・)
卒業に必要な単位は殆ど全て取り終えて
後は4回生での実習を残すのみ。

いよいよ就職の二文字が迫ってきました(遅い?・笑)


実はね、うちのハコムスメは高機能自閉症という障害を持っています。

人とは違う優れた能力がある反面、
コミニュニケーションが苦手で
文章を組み立てる能力に欠けています。

それゆえ 小さい頃から色々とありましたが、
多くの心優しい方々との出会いと助け、ハコ自身の頑張りで
無事に普通高校から4年制の大学に進みました。

普通でしたら普通の学生さんのように
大学の学生課やインターネットを通して就職活動をするのでしょうが、
けれど 私たちは 彼女のこれからの人生を考えたとき、
出来れば 彼女の障害の特性を理解した上で雇って頂ければ・・・と考えました。

ちなみにハコの障害は全くオープンな事実です。
アンテの親しい友達も、ハコの周囲のお友達も知っていますし
アンテは全く普通のこととしてハコのことを話しています。


201004105380.jpg
忘れな草が咲いてくれると賑やかになるんですけど~(笑)


さて、ハコの就活。
そこで色々と調べて、心斎橋にある「大阪学生職業センター」を教えて頂きました。

ここは 新卒予定の学生&卒業して3年以内の方の為の就職情報&相談等を
しているセンターなのですが
ハコのように、障害を持った学生の就職情報や相談もしてくださるのです。


「大阪学生職業センター」のある出光ナガホリビルの前
 おお、こんなところにビリー隊長が!!
SH3800592.jpg
ハコと盛り上がる(笑)



学生職業センターの担当の方はとても親切で丁寧に色々と教えてくださったので
色々と分からなかったことが分かって良かったのですが
肝心の、とにかく、求人そのものが少ない。

まあ、分かってはいたけれどねぇ。。。。

201004105383.jpg
これもオキザリスですが・・・

こんなになった花がちらほら。
CIMG5384.jpg
ナメクジかな?


娘に障害があると分かったのは2歳9ヶ月の時、
もちろん大きなショックを受けました。

その時 アンテが思ったのは・・・・
「この子を社会で生きていけるようにするのは、母親である私の役目。」ということと、

「障害があろうと無かろうとかまわない。この子が20歳になった時、
 彼女なりの居場所があって笑顔で過ごしてくれていれば。。。。。」ということ。

その思いは叶って 今 ハコは彼女が望んだ大学に通って毎日楽しく暮らしています。
健常に生まれてきても 幸せを感じられずに目的も持てず悩み苦しむ若者が多い今、
ハコを見ていると 本当に幸せな子やなあ~とつくづく思います。

次の思いは、
とにかく ハコが自分の力で、きちんと税金を納める生活ができること、ですが・・・
う~ん、こりゃあ 確かにハードル高しだなあ~~

さてさて、ハコの就活、どうなりますことやら。。。。。


アンテが庭に出ると 覗きに来てくれるお隣のコーギーちゃん(女の子)
CIMG5381.jpg
美人さんです~。

ちょっと無理な体勢で手を差し出すアンテ。
CIMG5382.jpg
手が充分に届かないのがもどかし(柵やら何やらが邪魔なのよ



さあ、明日はリーやんのお誕生日です。

201004105401.jpg
なんか ますます寝姿があどけなくなって来ているように思うんですけど(笑)


Category : 生活
Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback

まるで同窓会

昨日、あれから 公園であまりの気持ちよさに
家に帰り難くて いつまでもウダウダとしていたら 

201004045364.jpg



かつての公園仲間、黒ラブのエダ君がやってきた!
わ~~~い!!

CIMG53681.jpg
エダ君は13歳の男の子。
やはり後ろ足が弱って長く歩けなくなってきたので
お母さんやお姉さんにカート(エダ君の後ろのオレンジ色の)に乗せてもらって
公園までお散歩に来ました。

201004045371.jpg
このカート、よく出来てるんですよ。
前の部分のファスナーを降ろして手前に倒すと
犬を滑らせておろせるよう滑り台のような役目をします。


ラブラドールらしい立派な体格のエダ君。
CIMG53741
いくつになっても色気を忘れません(笑)


そこに アメリカンコッカーのバーキン(女の子・8歳)
CIMG5370.jpg
可愛い~~

彼女の大切なボールをくわえて ちょこまかちょこまか。
CIMG53731.jpg
いっこも落ち着きません。。。。

バーキン、お目目がぱっちりしてて 
ボールをくわえたお顔が そりゃあもう可愛いので 
正面から写真を撮りたいのに・・・
CIMG53691.jpg
カメラに収まらんがな。。。。。

これが精一杯(笑)
CIMG53721.jpg
そりゃそうだ。
後の二匹(エダ君とリーフ)は立ってるのがやっとの状態で
狭い範囲を ヨタヨタとしか動かへんねんもん。
ぴゅんぴゅん動いてるのはバーキンだけ(爆)


わいわいと盛り上がっていると


そこにコーギーのジェイ君まで来た。
CIMG53761.jpg
エダ君は男子の中の男子。
女子のバーキンがいると どうも 男の子のジェイ君が目障りのようです。
(喜んで良いのか悪いのか、リーやんは別格らしいけど・笑)
ジェイ君も13歳だったかな?
お顔が白くなったね~。


犬が沢山集まると
本当にみんなそれぞれ個性が豊かで 見ていて面白くて仕方ありません。
リーフが若い頃は こんなパーティみたいなお散歩を毎日楽しんでいたのです。


何より人が大好きなリーフ、
皆に撫でてもらって嬉しそうにいつもよりよく動く。
そんなリーフを見て 本当に幸せな気分になれました。

リーフ、思い切って公園に来て良かったねーーー!


帰りを心配しましたが
それも 何とか無事に家までたどり着いて

さすがに疲れきったのでしょうね。
201004045339.jpg

ぐっすりと寝てしまいました。


今日、日曜日は昨日よりも良いお天気。
やっぱり公園に行ってきましたよ~。

今日は公園に行く途中でエダ君と合流。
201004045377.jpg
リーフ、大好きなお姉ちゃんに一杯撫でてもらってご機嫌です

いつまで通えるか分からないけれど
リーフ、出来る限り行こうね。

Category : リーフ
Posted by アンテ on  | 11 comments  0 trackback

やっぱり お散歩!

少し風はあるものの、春らしい良いお天気
この週末はお花見日和とか。

今年ほど こんな日を待ち遠しく思ったことはないな。


お昼、リーフの様子を見ながら お散歩に出ました。

オットと二人がかりのお散歩になってから
夜にしかお散歩に出たことがなかったので
リーフ、お昼のお外は久しぶりです。



いつも行ってた公園まで行きたいと思ったけれど
ちょっと遠いなあ。。。
アンテ一人であそこまで連れて行ったら帰りが怖い。

で、家のすぐそばの空き地に。

CIMG5348.jpg

久しぶりの日差しがやっぱり嬉しいのか
リーフ、テコテコとよく歩きます

CIMG5345.jpg
気持ちいいね~

201004035346.jpg
何か熱心に嗅いでいるなぁと思ったら


やっぱり土食べてました・・・・
CIMG5347.jpg
ほんまに変な犬



思っていたよりも元気に歩くリーやんの姿に
なんかすごく嬉しくなってきて
CIMG5349.jpg

公園に行っちゃう? ね、行っちゃう??

行っちゃおうかーーーー!


もう帰り道はリーフを抱きかかえて帰る覚悟で

CIMG5352.jpg

公園にGO


すんごーくゆっくりと時間をかけながら
CIMG5353.jpg
公園に着いたーーー!

リーフも興奮したのか ウロウロと歩き回ろうとするのを
201004035355.jpg
とにかくちょっと休ませて

マッサージ。
CIMG5356.jpg


それから 桜の木を目指します。
CIMG5357.jpg

わあ、満開。。。。
CIMG5361.jpg

今年もこうしてりーやんと一緒に公園に来ることが出来た。
こうして一緒に桜を見ることが出来た。

CIMG5362.jpg
綺麗。。。。。。
CIMG5363.jpg

色んな事を考えながら 桜の花を見上げていたら

なんか胸がつまってきて鼻の奥がつーんとして。。。。

足元のリーフを見たら

201004035360.jpg
土を食べてた

だから~!



この後、久しぶりに来た公園が気持ちよいのと
積極的に歩こうとするリーフが嬉しくて
いつまでもウロウロとしていたらすごく楽しいことがありました。
長くなるので それは また(出来ればですが・・・)明日にUPしますね。

あ、リーフはちゃんと自分の足で歩いて家まで帰り着きましたよ~。
本当にゆっくり、最後はフラフラでしたけど、歩ききりました。
リーフ、えらい、えらい


Category : リーフ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

お料理上手になるかな? その2

こんなのが おうちに来ました。

201004015324.jpg
バーミックス

前から欲しいなあ。。。とは思っていたのですけれど
日に日にお料理に手を抜く自分・・・
美味しいものはお外で食べましょう!と居直って 潔く公言して憚らない
ダメ主婦です。


ですから 
無ければ無いで 不便を感じるわけでもなく。
あればあったで使いこなす自信もなく。


実際 他のメーカーのグラインダーを持っているけど
もう何年も前から引き出しの奥に入れたままだし
一時期 ミキサーで毎朝 フルーツジュースを作っていたけれど
重くて後のお手入れが面倒でそれもどこかに突っ込んだまま。



それなのに
先日 オットが持ち帰ってきてくれた
「お好きなモノをお選びください」というカタログの中に
このバーミックスを見つけて 

選んじゃいました


CIMG5326.jpg
スタンドにかけた状態。赤が可愛いな。

201004015335.jpg
丸い器では 乾いた材料を砕いたりお野菜を刻んだりします。

201004015334.jpg
用途に合わせて 付け替えて使う先端部分。

201004015337.jpg

なんか 眺めていたら 嬉しくなってきたので
手近なところにあったバナナとミルクを大きめのカップに入れて
ウィーーーーンとやったら 
あっと言う間に バナナジュースができました。

すごっ

感激したのは 後のお手入れの簡単さ。
カップの中で作るので 出来たジュースはそのまま飲めるし
後のお手入れは 汚れた部分を水を張ったボウルに突っ込んでウィーーンと回すだけ。

なるほど、こりゃあ、デキる主婦の皆さんに重宝がられるわけだわ~。

アンテ、世の調理家電事情にも遅れていることを改めて自覚


さて、スチーム料理のできる新しいオーブンレンジも来たし 
フライパンはスルスルで  お鍋もムダに 一杯ある。
そこに このバーミックス。

なんか できるかも。

ワタクシ、お料理に目覚めるかも~!


CIMG50751.jpg

良いよ、良いよ~!
おかーさん、やったら出来るおかーさんだからね~


201004015063.jpg
あ、エイプリルフールでした。

あはは、でも 何となく その気になったのはホント。

少なくとも リーちゃんが食べるのが難しくなったら
これで リーちゃんに柔らかいご飯作ってあげれる。

201004015220.jpg

いやいや、バーミックスも本望でしょう(笑)



Category : 生活
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。