FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

お雛様

早いもので 三月も三日になりました。

お雛様です。

CIMG5077.jpg
何とか完成いたしました。。


CIMG5069.jpg
気をもませて申し訳ありませんでしたね(笑)

201003035065.jpg
でも悩んだ分だけ勉強になったし、私にとって印象深いお雛様となりました。

嬉しいとなぜか このヒトにアピールしてしまう私。。。
CIMG5061.jpg
りーちゃん~、お雛様やで~。きれいやろ~?

CIMG5059.jpg
あははっ、残念ながら食べれません。

201003035060.jpg
だよね~、

豚に真珠、ネコに小判、リーちゃんにお雛様・・・・

CIMG5062.jpg

げ・・・・・・

CIMG5073.jpg

そ、そのうち ちゃんと使いこなせますっ!!(たぶん)

Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

試行錯誤

しつこいようですが・・・・
日々 リーフの足元に敷くものに悩んでいるアンテ。

今のアンテにとって リーフに食欲があることと、
自分の足で立ち上がり歩けることが
何よりも嬉しいことなのです。


お買い物に行っても 何かリーフの足に良い敷物はないか、と探している自分がおかしい。。。

最初はヨガマットが良くて合計5枚を買いました。

しかし、お洗濯後の乾きが悪いことが弱点と分かり
次に期待を込めて買ったのは これですが・・・

CIMG4399.jpg

滅多にモノを否定しないアンテがはっきり言います。

これ、足の弱った老犬にはダメです。

お洗濯も出来て速乾は速乾かもしれないけれど りーやん 滑る滑る。
滑ると毛玉がわらわらと出る出る。

おまけに”防水加工”と書いてあるけど リーフが粗相したら 
しっかり下のフローリングまで染み出ていました。
そして なんと言ってもお高い!
1枚が6千円近くしたじゃないですか(それを二つ買うバカ

何でも「ペット用」となるとお高くなる、を実感。


次に良いのでは?と買い求めたのは 裏に滑り止め加工のしてあるキッチンマット。
マット
で、キッチンマットばかり7枚も買った。。。。。


キッチンマットが最良なのかな~と思っていたら
先日 実家の父が持ってきてくれた ウレタンのマット。

CIMG5015.jpg

なんと言ってもリーフの足にソフトで滑りにくい上に
厚みがあって変にめくれ上がったりしないので
とっても良いです。
出来れば このウレタンをもっと手に入れてリビング中に敷き詰めてやりたいと
思う今日この頃。。。。。


そんな思いでホームセンターをウロウロしていて
目に留まったのが
201003025008.jpg
え~っと60cm×125cmで 確か600円弱(だったと思います)

本来は好きな大きさに切って玄関マットやらバスマットやら置物やら
滑って欲しくないものの下に敷いて使う目的のようですが

CIMG5013.jpg
リーフの肉球も滑りません(笑)


柵をはずして
CIMG5025.jpg

行動範囲が広くなりました。
201003025027.jpg
リーフ、結構 ウロウロと歩きまわります。

この滑り止めマットは薄っぺらいのですぐにめくれたり 
くしゃくしゃになったりしてベストとは思えないので
ウレタンを手に入れるのを諦めたわけではないですが・・・・・

何となくリーフが”柵の中”という感じではなくなるので
CIMG5032.jpg
今のところは これでいいかな~。


全部 総動員すると まるでパッチワークの床(笑)
CIMG50751
それは 良うございました。


今はフローリングのご家庭が多いと思います。
足腰の弱ったワンちゃんのために アンテの試行錯誤が
少しでも参考になればと思います。


リーフが敷物のあるリビングの範囲を自由に行動できるようになって
CIMG5034.jpg

リーフには、ゴミ箱の中のティッシュは素敵なサイドメニューですから~


*おまけ

ドアが開いていることに気がついて、出ようかどうしようか迷っているリーフ。
CIMG5045.jpg
結局 出て行くことはしませんでした。

”足元に何もないとコケる”と言う現実をやっと学習しつつあるようです(笑)

Category : リーフ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。