FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

好きやねん。

ぬぅ~~~ん

CIMG39302


巨大ラバーダックちゃん。
CIMG39321.jpg


日曜日、大阪中ノ島で開催している osaka光のルネサンス
両親と行ってきました。
アンテ、デジカメを忘れたので 写真は全部 父が撮ってくれたものです。
(ありがとうね、お父さん!)

アヒルは大川の八軒屋浜にいました。

このアヒル、けっこう有名なんですってね。
私、知らなかったんです。

北浜から大川沿いを歩き始めてしばらくして 父と母(大阪市内在住)が
「アヒルはどこや?」「アヒルがいるはずなんやけど・・・」としきりに言うので
アヒルアヒルって何言うてはるんやろ~??と思っていたんですけれど(笑)
実際に見て感動しました。

もうね、大きくて可愛くて、興奮したですよ~。
見た瞬間からファンになっちゃったですよ~。
なんでこんなに可愛いでしょう





CIMG39081.jpg
左端のはスノーマンなんですよ。
そのほかにミッキーやミニーのイルミネーションもあったし
子供達が喜びそうなキャラクターも一杯で家族で楽しめます。

CIMG39171.jpg
この木は綺麗だったなあ。。。。
母は「これを準備しはった沢山の人がいるんやなあ。。。大変やったやろうねぇ」と
しきりに裏方さんの労をねぎらっていました(爆)


色んな屋台や おしゃれなオープンカフェスタイルのお店も出ていて(但し、寒いけど・笑)
とても楽しいイベントになっています。

SH380033.jpg
これは チキンケバブピタ。
美味しかったわ~。ピタってめっちゃ好き(携帯で撮ったので ボケボケの写真

これと宮崎の”美味しいもん”で有名になっている
「肉巻きおにぎり」も食べたんだけど、食べるのに夢中で写真撮り忘れ(笑)


osaka光のルネッサンス、
範囲が広くて会場ごとに色々なテーマに沿ってデコレーションしてあるので飽きません。
大川沿いという自然の背景と歴史のある趣のある建物、中ノ島のオフィスビル群、
絶好のシチュエーション。
大阪、好きや~。


Category : 生活
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。