FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

のど飴

11月の連休前にオットに風邪をうつされて・・・・
ワタクシ、たいそう苦しみました。

「あなたの風邪はどのタイプ?」と仲間由紀恵さんに聞かれるとしたら
私の風邪は”鼻から来て(もともと鼻炎持ちだから)喉に留まる”タイプで
過去の経験から言うと後半は喘息っぽくなって長引きます。

今回も、そう
       (↑この怒りは私に風邪をうつしたデリカシーのないオットへのもの)

あれから2週間以上経つのに、咳が止まりません。。。。
とっかえひっかえ浴びるほど薬も飲みました。
なのに、時折 激しく咳き込んで、喉のイガイガがとれない。
のど飴を舐めて、舐め過ぎて口の中が変です。

そんな中、藁をもつかむ思いで買ったのど飴
CIMG4413.jpg

ダイエーの健康食品?とか売っているお店で見つけて買いました。
だって プロポリスって効きそうでない?

これ、一袋 600円もするんですよ!高いですよね??
でもこの日はセールで600円が確か480円(←もう忘れてる)になっていたので
二袋買いました。

舐めていると舌がピリピリしてきます(ニッキとかの味に似てるかなぁ)
匂いも独特。
・・・美味しいとは、とても言えません。。。。


おとつい、ジムの友達4人とアンテの運転でランチに行きました。

アンテ、運転中に咳が出てはイヤなので このプロポリスののど飴を持参で運転。
親切なアンテは皆にも「良かったらどうぞ」とこののど飴を勧めます。
プロポリスの珍しさもあって皆が口にいれたのを見届けて(ここ大事)
「言うとくけど おいしくないよ・・・・」 (悪魔アンテ

案の定、しばらくすると皆
「これ、辛い~」「口の中がピリピリする!」「なんか変わった味~」

不評、不評。皆 口の中で飴を持て余している様子(爆)

そう、それぞプロポリス!
弱った体と心に効くのよっ!
心して味わうがいいわっっ!

しかし、敵も(?)さるもの、
このプロポリス飴が もともと一袋600円もすると知ると
「ひゃ~、高~~!そんな高い飴、申し訳ないわ、返すわ~。」と
皆 口から出そうとするやないの(爆笑!)

返していらん~~、出すな~~!

賑やかな車中でした。。。(笑)

あ、プロポリスのど飴、本当はそんなに不味くないんですよ。
皆、オーバー、オーバー


その夜、こんなのが届きました。

CIMG4423.jpg

イヨちゃんご推薦、スチームモップ。
CIMG4425.jpg

CIMG4427.jpg

シュー!でお掃除です

Category : 生活
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。