FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

気がつけば・・・・

おかーさんはリーフのためなら何だって。。。。

CIMG4121.jpg

ウソです。。。。。

CIMG4118.jpg


土曜日の 朝一番 リーフのオムツを買いにホームセンターにGO!
最初買ってきたのは 左側の尿取りパット。
これを 朝一で届いた下半身用ハーネスにはめて使えないかと
目論んだのですが 失敗。

で、ホームセンターに出直すことになって
買いなおしたのが 右側の黄色いパッケージのやはりオムツタイプ。
CIMG4119.jpg

前回 LLサイズではリーフが 引田リーやんになってしまったので 
リーフの小さなお尻にはガバガバ感があったので
ワンサイズ下げてLサイズを買ったら・・・・

今度は小さくてキチキチやないの!!!

ホームセンターで偶然 ジェスママに会ったんです。
ジェスママはイングリッシュ・コッカー・スパニエル(13歳だったかな)の
おかーさんで ジェスは少し前から目も耳も聞こえない状態になっていて
アンテよりも少し前にワンコ介護生活をスタートさせていたのでした。

そのジェスママも体重を目安にオムツを選んだら ジェスにはガバガバで
使えなかったとのこと。

 (今のところジェスママだけど・・・)
サイズ選びには苦労してるんだーーーーー! 
と思ったら 急に嬉しくなった。


で、とにかくリーフの場合はオ○ッコをキャッチして欲しいだけなので
(お尻はオムツでふさいじゃうと リーフ、ウ○チが出来ないみたいなので)
尻尾を通す穴に切れ目を入れて グッと前(お腹側)に引き出してセットすると
お尻は塞がれなくて リーフ、ウ○チが出来ます。
これがなかなか納まりも良くて 良いかも、です。

200910044120.jpg
26枚入りで1980円。



日曜日の朝一番に届いた下半身用ハーネス。
これは なかなか良いです。

なんと言っても着けやすいです!
CIMG4123.jpg

それに生地も柔らかくてすごくフイットします。
これは絶対 お勧めです。
アイアンバロンで買いました。

ただ・・・・また ちょっと大きかった、かも。。。。。

200910044122.jpg

「このオカン、またこんな事言うてるでー」と言う声が・・・聞こえました・・・よ。


もちろん 今回は神経質なくらいリーフのサイズを測って買ったつもりなんですけど
リーフのサイズって 中途半端なんですよね

このワンサイズ下でも行けそう、でもワンサイズ上の範囲にも含まれる。
ちょうど合間、と言うか。

で、前にネットで完全に小さくて使えないハーネスを買っているものだから
どーしても「大は小を兼ねる」という言葉が頭から離れなくて。

実際、「大は小を兼ねます」 これは使えますから~。
 (開き直りじゃないですよ・笑)


届いた土曜日の夜にこのハーネスを着けてお散歩したときは
左手でこのハーネスを持って、右手でリードを持つという体勢で
アンテも勝手が分からなかったし、リーフ自身も戸惑っていたみたいでしたが

今夜の散歩はアンテもちょっと慣れて リード出来るようになったし
何よりも後ろ足が支えられて安定している事で リーフも安心できるようになったのか 
(最近はちょっとバランスを崩しただけで尻餅をついて助け起こされていた)
どんどん歩く、歩く(笑)

リーフ、元気やん!と 私まで嬉しくなったりして。。。。


気がつけば 犬介護ブログになっちゃっていますね。

チャイナはどこに行ったのか。。。?(笑)

Category : リーフ
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。