FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

いよいよ、かも。。。。。

ごめんなさい、今日はきれいな話ではありません!!


昨夜はジムで仲良くなったエアロのインストラクターさんの送別会で
アンテ、帰ってきたのは夜の9時半を過ぎていました。

オットはまだ帰っていなくて 子供達はそれぞれ自分の部屋。
リビングのリーフ、マットに大量のオ○ッコしてました。
ここのところ リーフ、オ○ッコの粗相が続いています。

先に帰ってきていた息子の話によると
玄関にはウ○チもしてあったとのこと。。。。。。

はあ~~~、もう両方済ましたんならもう今夜は
お散歩しなくてもいいんちゃうの?と言いながら
とりあえずお散歩したら りーフ、しっかり大量のオ○ッコをします。

まあ、これで今夜は安心かな~と思っていたら
夜中の12時半頃(アンテ、お風呂上がってきてスカパー観てました)
横でチャッチャッと音がするから え?! と思って見たら・・・・
見たら・・・・・ りーちゃん 、またマットの上でオ○ッコしてるんです。。。。

うわーーーー!

いえ・・・・・いくらでもオ○ッコされるのはかまわないんです。
リーフとの15年間を考えたら その後始末をすることくらい、何でもない。

けれど お洗濯が間に合わなくて 
下に敷いてやるマットがなくなってしまうのです。

リーフ、元々股関節が弱い所に年齢も加わって後ろ足がぐらぐらで
今ではフローリングの床では後ろ足が滑ってなかなか立ち上がれないんです。。。。。
そのためになるべく足元の安定するマットを敷いた部分に彼を囲っているのに。


実はその朝も粗相をしたためにマットはお洗濯して
お天気が悪いのでまだ乾いていなかったんです。

で とうとう古~い古い小さなバスマットのみになっちゃった。

CIMG4071.jpg
はい、それだけです。誰のせいやの~(笑)

これが夕べの最後の状態。

その後もやたら水を飲むので 嫌~な予感で寝たら

CIMG4072.jpg

やっぱり 今朝 またフローリングの上にオ○ッコの粗相していました。。。。。


雨なので もう 家中にリーフのマットが干されています(笑)
CIMG4078.jpg

これも・・・
CIMG4082.jpg
(汚くてごちゃごちゃモノがあるのは見逃してくらさい!!

この他にもお風呂場に粗相で汚れて洗わなきゃならない敷物が2枚ありました。


で、今夜はやっと乾いた敷物が加わったのに・・・・
200909304077.jpg
いらんのかいな~



って ここまで この記事を書いていたら
リーやん もがきながら起き上がったと思ったら またオ○ッコ!

CIMG4081.jpg

もう完全に敷いてやるものがなくなりました。。。。。どーしよ。
フローリングの床の上でもがくのは ますますリーフの足に負担をかけるだろうし。。。



今まで どんなに長時間、おうちの中でお留守番させていても
おうちの中では 決して粗相をしなかった子です。
そのリーフが15歳と約半年でこんな風になりました。

仕方ないと思う。
むしろ 今までよく頑張ってくれたね。ありがとね。

CIMG4083.jpg

濡れた敷物を片付けようと丸めていたら
リーちゃん、その上で寝ちゃった。

臭くないのかな。

でも それで寝れるならそのままにしておくね。

この姿が可愛くて可愛くて可愛くて、仕方ないです。


オムツを考えています。
人間だって必要になればオムツするんだもの、
アンテはそれを決して恥ずかしいこととは思いません。
まして犬のリーフにためらうことはありませんよね。
それよりもお互いに快適に生活することを大切に考えるべきですよね。。。。。

明日、リーフにオムツ、買ってきますね。

Category : リーフ
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。