FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

おこりますか。

昨日も暑かったですけど、今日も暑いですね。
この時期のこの暑さの方が体に堪えそうです。
皆さん ご自愛くださいね。


昨日の午前中、前回の検査(心電図・レントゲン・血液)の結果を聞きに
病院に行ってきました。

今回 診て下さった先生は 前回の”ちょっと高齢のパソコン苦手先生”・・・
ではなくて、もっと”お若そうな先生”でした。


診察室に呼ばれて先生の前に座るやいなや、
先生が 「よくおこりますか?」 と尋ねられた。


アンテ 「はい? あ、いえ、あまりおこりません。」

先生 「一日に何回もおこったりしませんか?」

アンテ 「いえ、あの、私 本当におこらない方だと思うんですけど・・・・」

先生 「・・・・・・」


アンテ ここで やっとハッ!と気が付いた。
先生も アッ!と気が付かれた。


先生「あ、違います!違います!
   ”おこる”って 不整脈が起こりますか?って意味です。
   angerの怒るの方じゃなくてね・・・・あははは」

アンテ「あははは・・・・

CIMG3894.jpg


夜、この話をオットにしたら
「おこりますか?と聞かれたら不整脈のことやろ。
お前は何のために病院に行ったんや?」と呆れられた。。。。。。

・・・・・・・・

いや、いや、いや、いや、いや、いや・・・・
ちょっと、ちょっと、ちょっと、言い訳させてくださいっ。

前の検査のとき 血圧、上が156って出たんですよ(下は98)
しばらくして もう一回計られたら135に下がってはいたんですけど
自分でも「エラい高いなあ。これじゃあ朝が苦手なのは低血圧のせいって
言い訳もう出来ひんやん」(←そこ?)って思っていたんです。

それが頭にあったところに
この日は検査の結果を聞くだけだと思っていたので
検査の結果から 
「アンテさんは血圧が高い → 血圧が高いのに怒ってばかりいる→
 すると心臓がポコポコしちゃう?」って疑われたのかなって
瞬間的に思ったのです。
だから私の日常の精神状態を・・・・・性格的なことが心臓に影響を・・・・

だいたい、先生だって いきなり「おこりますか?」って言わなくても~~ 
主語を省かずにちゃんと文章にして尋ねて下さらなくっちゃ~~

CIMG3718.jpg
ふうちゃん、アンタが繰り返さんでよろし


おかしいですかね?そうですかね?はい


この先生とは この後も下手な漫才コンビのようなちぐはぐなやり取りがあって
先生も「気ぃ合いまへんな~」と笑ってはりました。

残念ながら「気ぃ合いまへん」かったのですけれど(笑)
優しくて話しやすい先生で
さすがお若い先生、パソコン操作はとっても早かったです(爆)

循環器を専門としてらっしゃる先生のようで 一からお話を聞いてくださって
典型的な不整脈の症状だけど、もっと詳しい検査をする予約をしてくださいました。
(前回の診察は何だったのか~?とか考えてはいけません

とりあえず、気になるところは全部調べて頂けるようです。
病院内のあっちこっちで恥をかかないように、
ちょっと考えてからお返事するようにしよ~っと(笑)

Category : 生活
Posted by アンテ on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。