FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

復活!

先週の金曜日あたりから、私、テンションが下がり気味でした。

何がって・・・・

DVDレコーダーのリモコンが、行方不明。 


「そんなもの、普通なくならないでしょ?」と思った方。

そう、あなたは正しい。 

なぜなら、私もそう思う、いえ、そう思っていました。



映画とか海外ドラマ、好きなんです。
映画館はちょっと苦手なので、映画館まで足を運ぶことは少ないのですが
もっぱらスカパーでおうちで楽しむ派です。

だから あ、おもしろそうだなーと思う映画や番組はDVDのハードディスクに
とりあえず録画しておいて 
夜、ぜーんぶ用事を済ませてお風呂に入ってから 寝る前のひと時、
(今の時期なら)クーラーの効いた部屋で一人ゆっくり観るのが至福の時。

なのに・・・・肝心のリモコンがないて。。。

もちろん、(オットも巻き込んで)思いつくところは探したけれど出てこない。
まあ、最初はそのうちひょんな所からでも出てくるでしょーと軽く思っていたのに
週が開けても見つからないのでちょっと焦ってきた。
(ここに胃の具合も悪くなってますます凹む私 )


最初に疑われたのは
CIMG18672
 息子です。 (暑苦しい写真ですみません)

この息子、過去にもパソコンやらそういう機器類のトラブルに関係していたのに
バレバレのウソで知らぬ存ぜぬを通そうとした前科あり。
信用ゼロの男。

しかし今回は頑なに「僕と違うで~」と言う。


次に疑われたのは
CIMG29442
まあ、これは有り得ないのですが・・・・(笑)
でも「リーフ、あんた リモコン食べてへん?」と聞きたくなるのが悲しい。



まあ、実は・・・大きな声では言えませんが・・・・
一番怪しいのは、当然 私でして
今までも 家の用事をするのにふと気がつくと 手にリモコンや
電話の子機を持ったまま家の中をウロウロとしていたようなことが
あったような、なかったような・・・・・・(あった。)

どこにリモコンを置き忘れてきたのか>自分



それでもTVのリモコンで DVDレコーダに観たい番組の録画は出来るので
録画はどんどんされていく。

観たい、観たい、でも観れない。

それにDVDのHDの容量もそのうち一杯になってしまうだろうから
偶然リモコンが出てくるのを待つ、なんて悠長なことを言ってられなくなってきた。


で、消えたリモコンに見切りをつけて
木曜日、量販店に行って各社共通のリモコン、買ってきました!

これでTVとDVDのリモコンが一つになっちゃった。
(いちいち切り替えのボタン押さなきゃならないのでややこしいけど・・・)

今まで二つのリモコン持ち替えて操作してたけど もう一つでOK!
(二つ分が一つに乗っかっているのでボタンの文字が小さくて見えないけど・・・)

機能がありすぎて、まだまだ全然使いこなせていないけど!

でも、これでとにかく録った番組は観れるんです!


と、こんなに大騒ぎして観たかった番組
FOXで放送されている
「LOW&ORDER 犯罪心理捜査班」
主役の ロバート・ゴーレン刑事、際立っています。
リモコンを買ってきた その夜 立て続けに3話分を観て大満足(笑)



今、私が密かに怖いのは・・・・・
元のリモコンがとんでもない所から出てくること。

例えば・・・例えば 洋服ダンスの引き出しの中とか、下駄箱の園芸用具の中とか
束ねた新聞紙の間とか・・・・冷蔵庫の奥とか・・・・



*業務連絡*
父へ
  リモコン、携帯と間違えて持って帰ってない?

Category : 生活
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。