FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

うらやましい。

もう一昨日(日曜日)の朝のことですが、起きるとなんか変。

体が重いと言うか、だるい・・・軽い吐き気?・・・いや、気のせいか。


いつもの習慣でコーヒーを入れて、

全く食欲がないのでヨーグルトに蜂蜜を入れたのを朝食にして

しばらくすると 胃がキーーっと痛くなってきた。


ああ、この痛みはおなじみの・・・・


胃けいれんとか腸けいれんとか、割と起こすほうなんです。

だから まあ、慣れてるというか・・・(はあ、不健康ですよね)

こうなったら何も食べたらいけません。

何も食べず、何も飲まず、これ以上ひどくならないことを祈るばかり。

幸い 今回は戻すほどの痛みは来ないものの、立ち上がるとふらふらするので

ひたすらベッドで一日中うつらうつら寝て過ごしました。



その夜はすごい雷と雨でしたよね。

うちのリーフもふうこも雷の音は平気なようなので助かりますが 

私がこんな体調の悪いときにリーフやふうこに暴れられたら大変だろうなあ、

そういや前にいたネコ達も雷の音にも花火の音にも平気だったなあ、

うちに来た子達の神経の太さはやっぱり飼い主に似るのかなあ?

(飼い主って誰よ?)

なんてことを思いながら やっぱり一晩中うつらうつら。



そして今日、

まだ胃が痛くなるのが怖くて本調子で食事を取れてなかったんですけれど

少しでも体をシャキッとさせたくて ジムに行って帰ってきたら

柵を押しのけて またリーフがドッグフードの盗み食いをしていました。

リーフの盗み食い、もう常習化してしまっています。

きっと私が出かけた途端、何としてでも食べ物のあるキッチン・

ダイニングに行こうと すんごい体力と知恵を絞っているに違いない。

(そのエネルギー、他にまわせませんか・・・?)


しかし、こう重ねてされる方が悪いですよねぇ(深く反省)

ドッグフードの袋の置く場所を変えなくっちゃ。ついつい取り出しやすい

便利なところに置いておくものだから・・・・・・もうリーフに届かない場所に

置きます(早くにそうすれば何の問題もないのだー、そうなのだー)

こんな胃袋に垂れ耳と四本足をつけたような犬に節度を期待するのが

大間違い。





CIMG33471
はい、おかーさんも反省してますっ!


そしてほとぼりが冷めたと思ったら(満腹なので)

CIMG33741.jpg
リーフ、上半身と下半身の向きが変だよ。


でも それだけ食べてもお腹ひとつ壊さないのやね。

なんて丈夫な胃なんやろうね。

おかーさんはね、  その胃がうらやましい。



Category : リーフ
Posted by アンテ on  | 5 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。