FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

イケアに行けた

今日のこと、お昼ご飯を済ませても珍しくオットがいる。


ア「暇なん?」と尋ねると

オ「いや、忙しいで。」

そう~、忙しいの~。


でも、のんびりと ゴルフの全英オープンなんて見てらっさるので

しばらくして

ア「なんかこれから予定あるの?」と尋ねると

オ「いや、ない。」


オットよ、世間では、それを  と言うのだよ。


「じゃ、イケアに行きたい。」という私の一言が忙しいオットを動かし

行ってきました、IKEA鶴浜店。

CIMG3361.jpg


大阪市内に出来てたんですね、イケア。知らなかったんです。

てっきり(言い出した本人は)神戸のポートアイランドまで行くんだと思っていたら

オットが「いや、市内にあるはずやで。」と言い出して。。。。

ネットで調べたら、ほんに、ありました(笑)


土曜日だし、さぞかし混んでるんだろうなあ、と覚悟して行ったのに

なんてことない、全然 混んでなかった(笑)


店内は広くて、とにかく・・・・・すごぉーいです。

お洒落で気の利いた家具やファブリック類にインテリア、

キッチン用品に子供のおもちゃや家具(どれも可愛いの!)まで。。。

(子供が小さい時にこんな所に来ていたら夢中で買っていただろうなあ。)

ところ狭しとセンス良くディスプレイしてある演出空間はさすが。

北欧のデザインて本当に素敵!!

それにね、本当にどれも安いんですよ、不思議なくらい。


広い店内を見て回るだけでも楽しかったんですけど

アンテ、途中で ふと気がつきました。

私も、大人になったわねぇ。。。。と。


100年前の私なら、こんな所に来たら 嬉しくって楽しくって

見るもの、手にとるものが欲しくなって

とにかくあれもこれもとポンポン衝動買いしていたに違いないのです。

なのにね、今の私は手に取って「ふ~ん、こんなのもあるんや~。」と言いながらも

また元にもどしてるんですよ、これが。

手に取ってまず頭に浮かぶのは「きゃ~、これ欲しい~!」ではなくて

「これ、要る?本当に要る?使わなきゃまた粗大ゴミ行きよ~。」でした。

なんて冷静でちょっと寂しい大人な私なんでしょう


で、結局 成長したワタクシの目で、厳選された納得の購入品は
CIMG33631
お揃いになれそうでなれないクッション2つ


スカート用のハンガー8個に 袋の口を止めるクリップ(イケアの人気商品だそうな)


CIMG3368.jpg
サーモンマリネ。



オット、絶対に思ってます。

「それ、ここまで来て買わなあかんか?」と。


でも楽しかったー きっとまた行きます。絶対行きます(笑)

Category : 生活
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。