FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

洗う!2

今日もいいお天気じゃないですか。。。。予報じゃお昼から雨lって言ってたのに。


仕方ないなあ。。。。で、


1CIMG3129
洗い上がりのリーフ。



なんたって15歳。

途中で何かあったら(こう思いながらシャンプーするのも変ですが・・・)と

とにかくリーフの体力を奪わないように手早く、素早くが基本です。



シャンプーの途中、妙に大人しくなってへたり込んだのでびっくり、どっきり!

何より私に誉められることが大好きな子なので

「リーちゃん、偉いな~、いい子やな~!もうすぐやからな、もう終わるで!」と

誉めて励ましながら 猛スピードで洗い流し シャンプー終了!

早っ、たぶん15分かかっていません(笑)



必死のタオルドライの後、「頑張ったね」の食パンあげたら喜んで

ガツガツ食べてました。

良かった~食欲あるやん、心配して損したかも~~(笑)


CIMG3135.jpg
床も私も毛だらけ。でもこんなの序の口です。



食パンもらってご機嫌を直したリーフはお庭に。
CIMG3137.jpg




休憩も兼ねたお昼ごはんの後のスイカ。甘かったですよ~

CIMG3141.jpg


りーちゃんにもあげようね。
CIMG3147.jpg
息子が写してくれました。私の足は写すなって言うたのに入ってるやん



さて、これからがリーフのシャンプー毛まみれの後半戦に入ります。

殆ど乾いたリーフをブラッシング!

シャンプーによって毛が浮いてきているので抜ける、抜ける。

どのくらいって
200906283161.jpg
このくらい。(capriママ、抜けるってこういうこと言うのよ~


こうなると
1CIMG3164


そして
200906283171.jpg


1.5ふうこ分の毛を脱いで リーフ、だいぶすっきりしました。

これでちょっとは涼しく過ごせるかな。


私は腰が痛いです 

リーフのシャンプーすると必ず出るんですよね、腰痛。

リーちゃん、リーちゃんよりおかーさんが倒れそうやよ~。

Category : リーフ
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。