FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

今年の蚊対策

これからの季節、お庭に出るのがおっくうになる多々ある原因のひとつ、

 それは です。

特に夕方 草木に水をかけると 葉陰にいた蚊が一斉に飛び出してきて

群がってくる、群がってくる。ちょっとしたパニックになります。

リーフが庭で寝ていても周囲に蚊が飛び回っていたりして気になります。



で、毎年、色々と 「蚊対策」はするんですけれど

今年は これ、買ってみました。

CIMG2942.jpg

そう、ご存知 「見えない網戸~♪」の 虫コナーズです。

この「大」サイズで8畳の範囲の虫の侵入をふせぐって・・・・本当かいな~。



とりあえず、お天気の良い日に リーフがお昼寝をする庭の傘に

CIMG2939.jpg

ぶらさげてみました。

効いてるのかなあ・・・・

ぶら下げていても傘の下に蚊が飛んでいるの、見えるんだけど。。。。


で、いまひとつ 効果のほどが分からないので

今日 お庭の水遣りのときに この虫コナーズを

アンテの腰にぶら下げてみました。



どうだ、私は見えない網戸の中にいるんだぞ~!って・・・・

蚊、来るやん。 

足元にわんわん飛んで来てるやん!

効いてないんちがうん~~~!?と思って見ていたら、ら、ら?

あら?確かに周りを蚊が飛び交うけれど とまってこないわ。

その姿はまるで 魔よけのお札を貼られた門の前で、入れなくてうろうろしてる

悪霊のよう。

驚いたことに、一番無防備な顔にも寄ってこないじゃないの。


CIMG2940.jpg
いや、りーちゃん、話がごっちゃになってるから。。。。
おかーさんの顔は魔よけのお札じゃありません


これって効いてるのでしょうか、効いてるんでしょうね。


と、言うことは・・・・これを庭の何箇所かにぶら下げておけば・・・・

我が家の庭から蚊がいなくなるってことでしょうか。

ちょっと期待しちゃいます。

これで西日もなくなってくれれば 真夏も少しは庭に出る回数が増えることでしょう。


Category : お庭
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。