FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ホームレス・レトリバー

もともと寒さよりも暑さに強く、暑ければ暑いほど元気!という私ですが 

それは室内でのお話しです。

屋外では今日くらいの曇り空がちょうど安心して出かけられるお年頃です。

そのうち夜しか行動しなくなるかもしれません(笑)


前に テレビ番組 志村動物園でラブラドールレトリバーのさくらちゃんの

お散歩を見てから

リーフを以前よく行った公園まで連れて行くことが多くなりました。


こんないい公園なんですよ。

CIMG2713.jpg

ここでリーフは子犬のときから色んなワンちゃんと過ごしたのです。

そんなお友達ワンちゃんも殆どが天国に旅立ってしまいました。

私にとっても思い出がいっぱいの公園です。


りーちゃん、やっぱりここに来ると足どりが確かになります。

CIMG2710E.jpg
はい、はい、かごやになりますか(笑)

CIMG2712.jpg
楽しいよねぇ。


色んな匂いがするんだろうなあ。

目も弱くなって、耳もあまり聞こえないようになったリーフにとっては 

嗅覚だけが頼り・楽しみなのかも。

若いときよりも匂いへの執着が強くなったような気がします。


るんるんで歩き回るリーフですが、今ひとつ自分の足が以前の足では

ないことの自覚がないのが難点です。

調子よく歩いていても気が付いたら腰が立たなくなって一歩も歩けない!って

状態になる可能性があるので ほどほどで帰りを促しますが・・・・

200905272714.jpg

公園で暮らすそうです(ホームレス・レトリバーかいな・笑)

Category : リーフ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。