FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

腰が痛い。。

新型インフルエンザへの対応でどの学校も休校ということで

もちろん我が家も子供たちが朝から家におります。


お母さん友達から送られてくるメールの内容は

昨日、今日と、どれも口をそろえたように

「子供が一週間も家に!めっちゃ迷惑、ストレスで倒れそう~」(笑)


でも なんだかんだ言っても私たちの子供はもう充分大きいですが

まだ小さい子供さんがいてお仕事をされているお母さんは

お仕事を休まないといけないし、本当に大変でしょうね。



ちょうど具合の良い曇り空なので庭の掃除にでました。


リーフが気持ちよさそうに寝ていました。
以前なら私がここまで近づいたら気が付いて起きてたのに
全く気が付きません。
やっぱり 年とったなあ。。。。
あんまり じーーっとしていたら”息してる?”と心配になります(笑)

200905192794.jpg
でもリーフがこんな風に気持ちよさそうに寝ているのは気候が良い証拠です。
ちょっとでも暑かったり寒かったりしたら 家の中に入れろ~とうるさいんです。



さあ、庭との格闘の 始まり、始まり~

CIMG2811.jpg
切って切って切りまくり



CIMG2809.jpg
バツバツに切られて つんつるてんになった 姫もくれん
偶然 訪ねてきてくれた友人は この木を見て笑いが止まらない様子でしたわ


kinotaba.jpg
切った後の枝の処理が大変なんですよね・・・・


ハゴロモジャスミンはもう終わって
200905192795.jpg
今の庭の香りの主役は このニオイバンマツリです。

もともとは こういう色変わりする花は好きでは無いのですけれど
とにかく香りが良い!




CIMG2800.jpg
今年のお気に入りです。
クレマチスの”ロコ・コラ”  とっても可愛いピンクです。



CIMG2805.jpg
毎年 よく咲いてくれるバラ、”スィートジュリエット”ですが
今年はうどん粉病にやられて色も形も悪いです。



200905192799.jpg
これも毎年 こぼれるように咲いてくれる クレマチス ”ベルエトワール”



CIMG2802.jpg
以前 ほったらかしポットのままで成長していたセダム3兄弟です(笑)
あの後、植え替えてやって相変わらず元気です。
こういうグリーンだけの寄せ植えって好きなんですよ。



何とか切った枝や木の葉もまとめてやれやれ。。。。

でも夜になって腰が痛いです。

梅雨が来る前に雑草も もう少し抜いておかなきゃなりません。

はああ・・・いつまで こんなことできるんだろう。


Category : お庭
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。