FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

土の魅力

今日は 一緒にチャイナの勉強をしている友人と

チャイナペイントでお知り合いになった方の陶芸の個展に行ってきました。
(その方、チャイナも陶芸もされているんです!)


私、見かけによらず小心者でして・・・・

作品を写真に撮らせていただくことも言い出せず、

ここで紹介できないのが残念ですが、

すごく、すごく、すごく、素敵な作品ばかりでした!!


陶芸・・・・・いいですね~。

やっぱり土から自分で器を作るのは”味”が違います。

温かみがあるというか、奥行きがあるというか。。。。


陶芸作品を見た帰り、ランチで美味しいピザを頂きながら

チャイナの友人と「陶芸、いいね~。深みあるよね~。」と

ため息つくことしきり。


うーん、やってみたいな。。。でも難しいんだろうな。

チャイナだけでもまだまだなのに、土までこねだしたら

どうなるんだろう~~?

でも、いつか、いつか・・・・・・してみたい・・・な・・・ (小声になる)



5枚のお皿が焼きあがっています。

今日の素敵な陶芸の作品を見た後では 少々気乗りがしないのですけれど

とりあえず完成したので見てやってくださいませ。。。


この2枚は比較的悩まずに楽しく描けたお皿です。
特にこのお皿 ↓ は葉っぱの色合いが楽しくて結構ノリノリで描きました♪
CIMG2768.jpg



苦しんだ(?)のはこのゼラニウムと下のアガパンサスです。
CIMG2774.jpg
もっと奥行きを出したかったのに出来ていません



これは細い線が多かったので集中力が要ったかな~。
でも面白いデザインで気に入ってます。
CIMG2769.jpg



新型インフルエンザ、大変なことになってきていますね。

今日 友人と入ったピザのお店でも 入り口には

『大阪府下の公立中・高校が休校のため、学生の入店をお断りします』の

張り紙が。。。。。食べ物を扱われるお店は慎重になられるのでしょうね。


私たちも学生と間違われて入店拒否されたらどっしょー?と心配しましたが

全然おっけーでしたわ(爆)

Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。