FC2ブログ
IMG_3329.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

GW最終日

昨日 ダンナさんが北海道からお帰りになりました。

実はGW、ダンナさんは大学時代の友人4名と北海道に旅行に行ってはった

のです。

これはもう新婚時代からの彼らの毎年の恒例の旅行でして

アンテ、結婚してから一度もGWをダンナさんと過ごしたことがありません。

(昔も今も)私は全然平気なんだけど、そんなの信じられないって奥さん、

多いだろーなぁ(笑)



北海道のお土産です

CIMG2567.jpg

まずは 定番?ロイズのポテトチップスチョコレートとクルマロチョコレート。

ポテトチップスチョコレートの方はポテトチップスにチョコ!?と変な先入観で

長いこと手が出せずにいたんですけど ほんと、食べてみると止まらない(笑)

クルマロチョコは大好きで去年に引き続いてのお土産のリクエストに載りました。


CIMG2566.jpg

ロイズのプラフィーユショコラ〔ベリーキューブ〕

これも私のリクエスト。

薄いチョコの間に甘酸っぱいフルーツソースが挟んであって美味しいです。




CIMG2564.jpg

花畑牧場のカチョカヴァロ!


空港には花畑牧場の特設売り場が出来ていて、すごい人だったそうな。

入るだけでもすごい行列ができていたんだけど 下にある喫茶室で花畑牧場の

アイスとかを食べれば並ばずに入場できるんだとか。。。。。商売上手だな~。


チーズ好きのアンテ、これはテレビで見て食べてみたいな~と思っていたので、

ダンナさんの肩をたたいて「よくやった!」と誉めてあげました。

ダンナさん自身はチーズ、苦手なんですよ。。

CIMG2571.jpg

こうして調理法まで書いてあります。


CIMG2563.jpg

バルーンプリン。

昔 こんなアイスクリームありませんでした?食べずにコロコロと転がしていたいな。



CIMG2565.jpg

生キャラメル。ハスカップ味とバナナ味ですって。

「わあ、よく買えたねぇ」と驚くと ダンナが言うには「地元の人間はもう飽きて

買わへんらしいわ」ですと。

旅行客がターゲットですか(笑)


娘はハスカップ味のキャラメルを食べて「美味しい」と言ってましたが

実を言うと 私はあまり。。。。。 あえて2個3個と食べようとは。。。。

いや、美味しいんですよ。

全く噛まなくていいです。舌の上に乗せるだけで。。。。

お口の中でスルゥ~~ッと溶けちゃう。まああ、不思議。

でも、でも、 私としては それが気に入らないんです!

まるで 水の中で綿菓子をジャブジャブ洗ったアライグマの気分。。。。

飴でもじわじわ舐めてられなくて すぐにガリガリと噛んでしまうタイプ、

アイスやチョコでもなるべくナッツとかが入っていて歯ごたえを楽しみたい!

そんな私に舌の上に残る、何やら甘~い余韻だけを楽しめ、なんて無理ですぅ


今年のお土産は 何故か甘いものばかりでした。

来年はもっとおかずになるものをリクエストしよっと(笑)


Category : 生活
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。