FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

暑い~

今日はいいお天気です。暑いくらいです
お布団干しました。
ご近所の桜は満開です。

あまりのお天気の良さに誘われて、サッシの窓掃除をしました、
と言っても超手抜き。
庭からホースでジャブジャブと窓に水をかけ、洗剤なしで
スポンジでガラスをごしごし。
も一度 水をかけてスクイージーで水気をぬぐって はい、おしまい。
これで結構きれいになります(何事もほどほどが信条)

今日のような暑い日には 子供の水遊びにも似ていて
苦にはならないんですけれど
唯一の欠点が足元がビショビショになることだったんです。。


んがっ!今年はいいもの買いました(ネットの通販で)
レインシューズです。
はい、今まで持っていなかったんです。


雨の日のリーフの散歩、スニーカーがぐっしょり濡れて気持ち悪かったけど、
洗車のときも足元ビショショだったけど(洗車めったにしないけど)
これで解決だぁい!
今年の梅雨も もう大丈夫



これです!
レインシューズ


いわいる”長靴”には見えないでしょう。遠目には普通のブーツに見えます。
かわいいや~ん♪と満足なんですけれど・・・・・・
いかんせんスマート過ぎて?ふくらはぎがハッツンパッツン。
いや、履けるんです!!!
履けるんですけどね。。。パッツンパッツンなんです、ふくらはぎが!!
クチコミで「ふくらはぎ部分がかなり細身です」とはありましたけど 
ここまで細身とは・・・・
(自分のふくらはぎが太いせいとは思いたくない私)


とにかく履いて(だから履けるんですっ) サッシ掃除しましたけどね。。。。。
足は濡れませんでしたけどね。。。。。
終わったらパッツンパッツンのふくらはぎ部分にしっかり汗をかいていました。
なんたってふくらはぎから下は密封状態なのです。暑っ。
結論、これって冬用のレインシューズなんだ。
こんなん 夏にはとても無理でしょ・・・・



さて、新しく描いたお皿です。
黒ライン皿


ずっとこういう黒だけのラインのお皿が欲しかったので描いてみました。


難しくはありません。


必要なのは ただただ根気と集中力(笑)


これとおそろいのカップも欲しくなりました。




Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。