IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

何が良いんだか・・・

ルカがシェイクのランに行って
自分のボールを出してもらえないと
最近 このボールを探し出して


IMG_762020170527.jpg
あむ

IMG_762120170527.jpg
あむ

IMG_762220170527.jpg
あむあむ・・・くふふふ


一体 何が良いんだか。
割れて もはやボロボロのボールですのに・・・・(笑)
なぜかルカのお気に入り。


久しぶりに ちんまり
IMG_761820170527.jpg
鹿さんフセを頂きました。
楽しそうやね


ポチポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   わっからーーーん


Category : ルカ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

ルカの怖いもの。

ボルゾイ ステファンくん 里親さん大募集です
三本足ですが 本犬は全く気にしていません!
穏やかな良い子ですよ~。
里親サイト 「ペットのおうち」でのステファンくんのページはこちら ⇒ ☆





この前 昼間が日差しが強くて暑かったのでどこにも出かけず 
夕方、涼しくなったらルカミエをゆっくりお散歩させてあげようと思っていたのに

思いのほか用事に時間が取られちゃって



狭山池に着いたん
夜の7時過ぎ・・・・ほぼ真っ暗。
IMG_959120170523.jpg
もう夕方て言わへんやん

でも お蔭で?(笑)


ほんと、久しぶりに

IMG_958520170523.jpg
りきくんに会えた~

りきくんとは 夜のお池散歩で なんとなく定期的に会えていたのが
そう言えば長いこと会えてなかったね。

ルカミエはもともと柴犬系にはキャパが広いけど
このりきくんのことも最初から大好き。
りきくんていつ会っても穏やかで落ち着いてるんです。

そんなりきくんに妹ちゃんが来ていました。
(話には聞いていたんですけど)
ゆりちゃん、
IMG_958420170523.jpg
これまた落ち着いた良い子!
りきくんより一回り細い美人さんでした


ミエルは喜んで張り切って りきくんに会うなり鼻でつついたのでアンテに叱られる
これ、ほんとミエの悪いクセ…
大抵の飼い主さんは ミエルが遊びに誘ってくれてるって好意的に思ってくれはるけど
相手を突くなんて失礼な行為ですよ~
ミエルってほんと 優しい(やり返して来ない)&自分より小柄 な相手には
上から強気に出るんだから


ルカもりきくんに会えて嬉しい・・・・
嬉しいのでテンション上がる けど下がる・・・
りきくんのパパさんやママさんに甘えてさせてもらえて嬉しい嬉しい 
でも尻尾だだ下がる~
IMG_958620170524.jpg
あんた、どっちやねーーーん!て言う 面白い状態になっていました。

なぜなら
すぐ横の公園で
IMG_959020170523.jpg
打ち上げ花火、なのかな。
ほら、 ひゅるひゅるひゅる~ パン!
て破裂音のやつ。

ルカはうちに来てすぐから この音が苦手(苦手なワンちゃん多いよね)
花火大会の爆音は克服したっぽいルカだけど(爆音の中 お散歩しますからね・笑)
この破裂音は ほんま怖いみたい。

ちょうど りきくん・ゆりちゃんパパ、ママさんに甘えてる時に
この音が鳴り出したもんだから


IMG_958920170523.jpg
尻尾だだ下がって 緊張から舌ペロペロ・・・・


ああー、もういいから、いいから・・・そんな怖がることちゃうから、と
りきくん、ゆりちゃんと別れて お池散歩続行したけど

IMG_959220170523c.jpg
るぅさん 最後までこの状態

まあねぇ・・・怖いもんは怖いわねぇ。
それでも 無理やりどこかに逃げようとせず
最後までちゃんとついて歩いたからヨシにしときましょ。




ちなみにこのヒトはこの破裂音は全く平気。
ざわざわ、お庭の風の音は怖いくせにね。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   怖いものも犬それぞれ・・・ですねぇ。

Category : ルカ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

ぜーーんぜん

関係ないけど


大好きましゃくんに着いて行って 呼ばれて帰ってくるルカが
あまりにニコニコだったので この動画、好き~

注:アンテの呼ぶ声が大きいです(^_^;)


しかし、ルカが鼻鳴きするほどのワンちゃんて珍しいなーー。



関係ないけど 照れるルカにポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

寄ってるよ・・・・

日曜日は 朝から丹波篠山の方に遊びに行ってきました。

その時の様子はまた後日と言うことで・・・

色んなことがあったので


ルカも
IMG_258320161024.jpg

ミエルも
IMG_257620161024.jpg
まあたこの子は!!舌をしまい忘れて寝てるー!

そしてアンテもくったくた・・・・・



ので 前の記事での
お庭でミエルと追いかけて遊んでいた時に撮れたルカさん。

IMG_300920161022ab.jpg

ん?


IMG_300920161022a.jpg

んんっ??


目が・・・・


IMG_300920161022c.jpg
寄り目・・・・(笑)



ではでは 新しい週の始まりです(だるいね・笑)

IMG_297720161025.png


はい、今週も 頑張りましょう




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Category : ルカ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

バラバラですよ~。

夕べ 寝ようとして




ふとソファを見ると






IMG_128720160802.jpg

ルカさん、下半身と上半身がバラバラですよ~




身体、柔らかいのねぇ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチッとお願いします

Category : ルカ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

ルカさんの・・・

アップ!!


IMG_107720160730a.jpg

何気にしたら 可愛かった・・・・・・・(笑)



と これだけでは何ですので
先日行った 奈良 吉野川のカヤックの時の様子を・・・






ちょっと 遊びに行ってきます。

暑そうだなーーーー






泳げるかな??


にほんブログ村  ポチッとお願いします

Category : ルカ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

雨 降ってきましたよ~。

用事をしてたら

どこやらから ドン!ドン!て・・・・・・


ん?何の音や??


あっ、そうだ!
ルカが外に出たがっていたので お庭に出したまま忘れてた



IMG_972620160624.jpg
ひどいでふよね

あはは~、ごめん


ドンドンはルカが「中に入れて」って 前足でサッシの窓を叩く音でした(笑)



アンテ地方、雨 降ってきましたよ。





きまぐれ単発シリーズ  ポチッとお願いします。


にほんブログ村

Category : ルカ
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

トレのことと目覚めたルカさん

この日、シェイクのトレの日だったのですが

見事に 写真が一枚もなし

ああ・・・・とうとう、こんな日がやってまいりました・・・・・・


シェイクに通い始めて三年半・・・・・・トレ室の光景が 毎回 同じってこともありますし
ルカミエ連れて 荷物持ってトレ室入ってオヤツの用意してお水の用意して
トレーニングが始まったら 正直 写真のこと、忘れてます
てか、写真を撮ることを忘れるくらい 今 トレが面白いです


自分の覚書として・・・・

サイド(アンテの場合は右横)の意識が全然ダメ。
フロント(正面)からサイドへのポジションチェンジを練習して
サイドのポジションをしっかりと刷り込むこと。

「横」(これ、ハンドラーと離れて向き合って その状態で 同じ方向に横移動するもの)
↑これ、犬にしたら めちゃくちゃ難しいことですよ!
ほんと、そのやり方を考えるトレーナーさんも凄いけど 
理解して出来る様になる犬も凄い!!
この「横」 ルカ 理解出来てきてると褒めて頂きました
がね、分かり始めると コマンド言う前に先に横に動いちゃうのよ、ルカ。
なので 今度は一回ごとに「マテ」で動きを止める必要が出てきました。
これは 最終的に2メートルくらいは離れた位置で出来るようになるのが目標。

それから 後ろからの背飛び。
これが 実はルカは一番苦手かもしれません。
今回も ちょっとどっちかにズレて飛ぼうとするんですよね~
綺麗に頭の上を飛び越してくれない。
両側に塀があったら一番いいんだけど・・・・とおごし先生に言われましたが
さて、どーやって塀を作る??(笑)

それと 今回の構成のお気に入り。
ワンツー歩き(なんのこっちゃら) 片足ずつ高く上げて歩く歩き方ですが
これ、ルカの可愛いんです(でへへ)
これは 何とか形になってきたー

以上、トレ内容でした
(何のことやら分からないですよね~、すみません 
いつか動画で見て頂けるといいんですが・・・・・)



トレが終ってすぐに 車を走らせて

いしづか動物病院へ。

この日の予約はルカだったのですが
ルカさん、いつもと ちょっと違うよ??(笑)

ミエルに比べたら 警戒心が強く緊張しいなので 
これまでは どちらかと言うと 今一つのリラックス度だったのですが

IMG_946220160619.jpg
お?

IMG_946620160619.jpg
あら・・・・・

IMG_946720160619.jpg
あらら・・・・・・

IMG_946820160619.jpg
そこまで首を傾げるかっ??!(爆)


めーーっちゃ気持ち良さそうでビックリ。


IMG_947920160619a.jpg
いや、いつもへらへらしてるのはミエちゃんの方ですが・・・・・


IMG_947820160619.jpg
誰が騙すって言うんですかーーー


IMG_948320160619.jpg
良かったねぇ、ルカ!

IMG_948520160619a.jpg
あ・・・・・ (お腹がっ ←そこっ?)

まあ、まあ、ミエちゃん、来月は一緒にしてもらいましょ


頭のマッサージもしてもらって
IMG_949820160619.jpg
くぃーーーーっと!

ストレッチ
IMG_950220160619.jpg
ぐぅうっと!

インナーマッスルを刺激!
IMG_950520160619a.jpg
ピキピキッと!

しっかりと施術して頂きました。


IMG_950620160619.jpg
良かったね~。

IMG_950720160619.jpg


ルカもミエルも故障が起きる前の予防、早期発見として通っているので
治療的なことをして頂いているわけではありません。
なので このどれも 家で出来そうなんですけれどね~。
実際 こちらに通うようになって ルカミエの身体をマッサージすることが増えました。
ルカミエもここでの体験があるので 気持ち良さそうにするんですよ。

ところで そこのお嬢さん
IMG_950820160619.jpg

オヤツを狙うのは 止めて頂けます??
IMG_951020160619.jpg







ポチ、ありがとうございます。

やっと目覚めたか?!なルカにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

被せてみたら。

日曜日、雨でお出かけが出来なかったので

届ける物もあったので 息子の下宿先(実家)へ行ってきました(笑)


そこで見つけた

IMG_932620160614.jpg
これ・・・・


ルカに被せてみたら 
IMG_928820160614.jpg
よー似合って ビックリ(←驚くとこが違っているかも・笑)

あ、後ろ タオルばかり干してあってすみません
なんせ雨だったもんで・・・・


これ、さかなくん?

IMG_929320160614a.jpg
ギョギョッ!


ここなっつさんに 「さかなくんのハコフグやで~」って教えてもらった

えへへ、こういう被り物はミエコ担当だと思っておりましたが

IMG_929120160614.jpg
ルカさんもイケるのね~


IMG_929420160614.jpg
かーちゃん 前が・・・・・


あ、見えませんか(笑)


前が見えなくても 一歩ずつ 近寄ってくる姿が・・・・・



かわゆし




いつもありがとうございます。

意外と似合うね~と思われたら

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : ルカ
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

かわゆーーー。

GWって一応終わったんかしらん??
金曜日をお休みにされた方は まだGW続行中??


GW、特に これといった予定がなかったアンテ家ですので

DSCN524920160506.jpg
緑が濃くなった公園を 普通にお散歩。

白つめ草も旺盛に茂っていましたが

DSCN525320160506.jpg
少し遅れて

DSCN525520160506.jpg
レッドクローバーも姿を見せ始めました。
アンテ このレッドクローバー好きです
ピンクのポンポン、可愛いんだもん。


いつもの緑地で ダンスの練習を終えた後

大好物・・もとい、大好きなボールたんと遊べて
DSCN525820160506.jpg
ボーーールた~ん

むふふ~と嬉しそうなルカ。


今回のおうちトリミングで
ルカの頭を少し小さくしたからなかな~。

あら・・・・
DSCN526920160506.jpg
女の子みたいやんか。。。。。

うん、
DSCN526520160506.jpg
可愛い、可愛いーーーー

DSCN526320160506.jpg
あかーーーーーん!


そんなこんなでルカばっかり撮っていて

ミエル・・・・・



DSCN525620160506.jpg

すまん





いつも応援ありがとうございます!

親バカ爆発でございました

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   まあ、そんなルカにポチッとお願いします(笑)

Category : ルカ
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。