FC2ブログ
IMG_2416.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

パワー!

今日、イケメン君たちが 我が家に遊びに来てくれました。

イングリッシュ・セターのアテルイ君とモレ君!

ようお越し~~~!
会いたかったのよ~~~~!

CIMG4628.jpg
茶色ぶちの兄犬、アテルイ君(超ハイパーで動いていないと死んでしまうらしい・笑)
*彼の写真は縦揺れ横揺れが激しいので全てブレてます(爆)

CIMG4629.jpg
黒ぶちの弟犬、モレ君(ええとこのボンのお生まれらしく表向きはおっとりさん)


アテモレママは 前はウンパキ(←注・犬の名前です)というゴールデンのお母さんで
リーフは公園でよく可愛がってもらったのでした。

ジェスのこともとても可愛がって下さっていて
ジェスもアテルイママとパパが大好きだったので
今のジェスの状態を伝えたところ、こっち方面に来てくださったのです。


アテモレママは相変わらず、さわやかな美人さん。
その美人がアテルイ・モレのイケメンワンコを連れている姿のかっこいいこと!
憧れる~~~。

んがっ・・・この二匹、なかなかのハイパー犬のようでして。。。
アテモレママさん、病気になって倒れている暇がないそうです(笑)

200912304631.jpg
リードから放して自由にしてやってよ~と言うも
「いや、それは絶対にできません!」としっかりとリードを放さないアテモレママ。

CIMG4633.jpg
このアテルイ君のいたずらっ子の顔!(可愛い~~~

CIMG4632.jpg
いつの間にかママの手をすり抜け 放たれたモレ君。
アンテ家のキッチンをチェック中 (モレ君、何かええもんある?)


CIMG4630.jpg
リーやん、若さとパワーに着いて行けず、別世界にたたずむ・・・(爆)


200912304634.jpg
モレ君、ふうことご対面。
やっぱり狩猟犬だからか 相手が「ウサギ」と気がつくと
大人しいモレ君も興奮していました。



この後、アテモレママとジェスに会いに行きました。
ジェーちゃん、ちょっと痙攣の回数が増えてきてるかな。
それでも 条件反射なのか少しはポカリを飲んだり
ちょっぴりフードも口に入れている様子。
ジェーちゃん、頑張ってるねぇ!



久しぶりに 若いはちきれんばかりのパワーに触れて
ここのところ老犬にしか接していないアンテも(たぶんジェスママも)
何だか とってもフレッシュな気分になれました。

老いていくモノがあれば若さに今が盛りのモノあり・・・
いいじゃないですか~。

アテルイ君とモレ君のお陰で 長いこと忘れていた感覚を思い出しました。
なんだか すっごくパワーを頂いた気分

アテモレママ、本当によく来てくれはりました、有難うーーー!!!



Category : ペット
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

ジェス!

4日ほど前に
以前 ここで紹介したジェスママから
「ジェーちゃん、2日ほど前から殆ど食べなくなった」と
メールをもらいました。

私たち ワンコお母さん友達の間では
「食べなくなったら一週間・・・・」と言われていて
何だか信じられない気持ちで 
今日 ジェスママのところにジェスに会いに行ってきました。



ジェス。。。。
和室がジェスの介護部屋になっていて そこで寝かせてもらっていました。

ジェス、ジェス、元気もんで全身がバネのように 跳ね飛んでいたジェス。

CIMG4611.jpg
ジェスの体は 今はもう痩せて骨ばり薄っぺらになっていました。
昨日 動物病院で点滴を受けてきたのだそう。



黒いお嬢さんがヒトリ うろうろと(笑)
CIMG46131
はい、またお邪魔してます。
相変わらず お美しいわ~。

でも あーた、子猫のふりして あの後 大騒ぎしたそうやないの。

CIMG4614.jpg
(爆笑!)
どんなテクニックやのん。


このキキちゃん、子猫かと思って保護されたんだけれど
ジェスママのところにきて 私が対面した後すぐに発情期がきたそうです。

あの頃はジェスがママを呼んでウォーウォーと鳴くし
キキちゃんはキキちゃんで けったいな声でア~オア~オ鳴くし
ジェスママ、大変だったそうな。
今はもう手術も済ませてすっきり(笑)


ポカリを飲ませてもらうジェーちゃん。
CIMG4615.jpg
口元までお皿に入れたポカリを持ってきてもらうと
条件反射なのかどうか、カプカプと少し飲みます。


何よりも家族を愛したジェスは 
最愛のジェスママや優しい家族に 大切に見守られて過ごしています。

虹の向こうには 子犬の頃に公園で遊んだランちゃんやジェーン、
ウンパキやダイナが先に渡っています。
きっと 道に迷うこともなく向こうでも賑やかで安心だよねと
ジェスママと話しました。

ジェス、幸せだよね。

Category : ペット
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。