IMG_565520170125

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

ボルゾイ・3歳・男の子 里親さん募集です。

ボルゾイ 3歳の男の子の里親様を探しておられます。

IMG_409520161208.jpg
ステファンくん 3歳 優しいお顔の男の子です。

このステファンくん、怪我のため手術により
IMG_400920161207.jpg
右後ろ足がありません。


10月9日に手術して右足切断となり17日に退院。
その数日後 食欲が無くなったので数日間入院。
今は食欲もあり 保護主さん宅のワンちゃんと遊んでとても元気だそうですよ。

片方の目が 子犬の頃に怪我をして見えていないそうです
(これはアンテ この時↑全く気が付きませんでした。なのでどちらの目なのか区別がつきません)
が、もう片方の目でしっかりと見ているそう。

ワクチン接種済み。
フィラリア陰性。
去勢手術は12月20日に予定されています。


ステファンくんのここに至るまでの経緯を知るにつけ
本当にTさんの熱意と愛情で命を繋いでもらった子だなあ・・・と感動します。
あ、このTさんがステファンくんや他のボルゾイ達を救った保護主さんです。

ご縁と言うのは不思議なもので・・・・
スタンプー繋がりでお知り合いになったご近所のTさん。

Tさんとお散歩で最初に知り合ったのはオットでした。
その時すでに2頭のスタンプーのオーナーさんでオットからお話は聞いていたのですが
実際にアンテがお散歩でTさんとお会いした時には
保護されたスタンプーの里親になられたところでした。
その次にお会いした時は ボルゾイの里親になられていて
大きな背のある子ばかり4頭のオーナーとは すごいなあ・・・と思っていたのでした。


先日 ルカミエとお散歩していたら 車が停まって窓を開けて
大きく手を振ってくださったのがその、本当に、偶然にしかお会いしないTさん。
あら~、久しぶり~と思って 「お元気ですか~!」とお声をかけたら
「ボルゾイ 保護したんです~!」と言われてもピンと来ず。
「はい、お聞きしてますよ~。前に会ったボルゾイですよね」とお返事したら
「違う、違う。福岡の、多頭飼い崩壊で・・・」

??

「福岡のボルゾイ逃走事件」 
ニュースやネットでも取り上げられて皆さん ご存じの方が多いみたいですね。
お恥ずかしいですが アンテこの「福岡のボルゾイ逃走事件」知らなかったんです。
フェイスブックの方でボルゾイの記事が上がって来ていた記憶があるのですが
最近はインスタばかりでFBあまり見ていなくて。。。。

ステファンくんは この時 Tさんと愛護団体と協力し保護された13頭の中の一頭で
大きな怪我をしたままほっておかれて死んでしまう寸前だったのを
Tさんが他の4頭と共に大阪に連れて帰ってきて すぐに病院で治療・手術を受け
右後ろ足を失いましたが 
IMG_409420161208.jpg
でも、その命は救われました。


それまでの良くない環境での飼育のために
色んなハンデを負ってしまったステファンくんですが
性格は穏やかで本当に良い子だそうです。
IMG_400720161207.jpg
頭のポチポチの模様が可愛いね。

イケイケ興奮の強いタイプや未去勢男子には厳しいルカですが
IMG_401120161207.jpg
ステファンくんと対面では 緊張もなく とても自然。

ルカとの静かなご挨拶を見て
IMG_400620161207.jpg
落ち着いた良い子だな~と思いましたよ


里親様の条件としましては
出来ればボルゾイ(サイトハウンド)という犬種の習性や気質を知っていらっしゃる方。
痩せて細いですが かなり背丈がありますよ~、ルカが小さく見えました(笑)
性格は穏やかで他の犬と遊ぶことも好きなので先住犬がいることは良いかもしれません。
出来れば関西近郊を希望しますが 少々遠くてもステファンが幸せになれるなら
お届けします、とのことです。

どうぞ ステファンくんの最後の家族になっていただけませんか。


Tさん宅での 三本の足でも元気なステファンくんをどうぞ

本当に良かったね。。。本当に運の強い子だね。


こうして多くの方々の熱意と愛で命を繋がれた子達は”特別な存在”だとアンテは思っています。
そしてこの特別な子達は特別に幸せになる権利があるし 
特別に里親さん達を幸せにする力があるんですよ。



だってね・・・・
うちの子達が そうですもん

にほんブログ村

Category : 里親募集
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

里親様募集と これに負ける。

前に お山のランで会ったことのある 
黒ラブ・8歳 コロスケくん。
蓮ママさんちに居候しながら タフラブの修行を経て 


整いました!!


IMG_003720160704.png

里親様 募集開始しましたよ~~


詳しくは こちら ⇒  A-side rescuerd dog


お山でたった一回 会っただけなんですけれど
その時は もーー、わちゃわちゃのハアハアハアハア
コロスケくんが加わっただけで 周囲の気温が3℃くらい上がるような感じだったんですが
なんでか アンテ 「絶対 この子、良い!」 と コロスケくんに一目ぼれ。
コロくん ラブのいいとこ ぜーーんぶあるような気がしたん。

で、今までの飼われ方だとか経験の浅さゆえの 興奮とかパニクりとか人に対する執着とか
ボインししょーもとに来たんだもん、要らんもん 全部そぎ落として(脂肪もだいぶ落ちたらしい・笑)
身も心もオトコマエさんのラブになっていると聞いています

どうぞどうぞ このままタフラブ精神を受け継ぎながら
コロスケくんとの暮らしを楽しめる里親様、見つからないかな~


もちろん カイコーちゃん、ムスコーくんも 里親募集ちうですよ~

o0300030013395844435.jpg
写真 ともちゃんとこからお借りしました
 
この子達も ほんと 可愛い良い子達です




line23.gif


お昼前まで クーラーつけずに頑張った。
てか アンテ やっぱりこの時期の この暑さ 嫌いちゃうねんな~。
風が吹きこんでくるから 余計に気持ちが良くて 気分は晴れ晴れ。

二階を片づけてて フラワーボックスに置きっぱにしていたプランターに
IMG_011420160704.jpg
おや、お花が!
これ、ねじ花ですね~。
小さなお花がらせん状に咲くんです。
最近 この辺りでもよく見るなあ。

ますますテンションなアンテだったのですが



んが

わざわざ 真横にきて はあはあはあ・・・・・

これに 負けました
まあ、30℃なってたもんね。

クーラー入れると

IMG_011120160704.jpg
ルカもミエルも すぅすぅすぅ・・・・・・


あんまり暑いと犬も眠れないんだ(笑)



ポチッとよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   それ、言わんといて。

Category : 里親募集
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

無料。

以前 こちらでお知らせしました 

里親募集されていた 
スタンダードプードル・アゼリアくん、素晴らしい里親様の元に決定したそうです。
同じく里親募集されていた バーニーズマウンテンドッグのティグレくんはトライアル中とのこと。

詳しくは  「いちねんいぬくみ」 をごらんくださいね。

良かったですね~~、本当に




このところ 気になるくらい耳に、目にする スタンプーの里親募集。
その多くが 1歳・・・2~3歳の まだ若い子達。
なんで?

よくある 年を取って世話が大変になった、病気になった・・・で捨てられるケースとは
また違うような気がします。

1歳、2歳・・・・ハイパーになってきてお散歩を負担に感じ始める頃か。
我が出てきてしつけが大変になって来る頃か
最初はふわふわなぬいぐるみ、またはゴージャスなプードルを目指して
毎日ブラッシングしよう!と思っていたのが
犬は嫌がるし上手に出来ないし、ついつい億劫になって 気が付けば 
ドッグサロンに連れていくのもはばかるくらいの毛玉でゴテゴテで
何犬だか分かんないようになっちゃったか。
知り合いのトリマーさんがよく言うてはりました。
ゴテゴテの毛玉で連れてくる飼い主さんほど
「短くするのは嫌、ふわふわがいい」って言われるそうな。
それは何故?
自分でご自分ちのスタンプーのブラッシングしないから
その大変さを知ってらっしゃらないからでしょう。



「いちねんいぬくみ」さんが書いてらっしゃるように

飼える犬と飼いたい犬は違う
自分のライフスタイルにあった
犬種や性格をよく考え迎える事が
いかに大切か
大きな庭が必要というのではなく
犬の生態をよく理解してほしいのです。
大きな庭や大きな家でなくても
環境を整え、しっかり運動し、
理解する事で
大きな犬とも暮らすことが
できます。

また、ペットショップで子犬の
可愛さを見ただけで
迎えてしまう怖さ
そして、生体販売する愚かさ・・・・



本当にそう思います。
飼うための「環境がどうの」・・・・ではなくて
「犬を育てる」と言う意識があるかどうか、です。
前にもアンテ、書きましたが 犬は飼うんじゃありません。
”育てる”んですよ。
一緒に生活して色んなことを教えてあげて色んな経験を共有するんです。
それくらい この子達は感情が豊かで奥深い子達です。

子犬はあっと言う間に成犬になります。
人間の7倍の速さで成長し、知恵もつけます。
いつまでも ころころの可愛いだけの子犬じゃありません。
ペットショップで見た可愛さが ずっと続くなんて夢見ちゃあいけませんよ。
あなたが育てたように、その子は成長するんです。


時々 このブログの「検索キーワード」っていうのを見てみるんです。
これ、面白いんです。
「大阪城 ツーショット 犬」とか つい最近では「犬 ライジャケ」とか。
あ、でも ”誰が”なんて言うことは全く分かりませんよ(当たり前か・笑)

嬉しいなって思うのは 「介護 老犬」 「老犬 オムツ」 「ラブラドール 介護 おむつ」
などで見にきて下さる方が 必ず日に何人もいてくださること。
オムツのことで悩んでいる飼い主さん 多いんだな~、頑張れ~~って思います。
それと 目の異常で調べて このブログに来て下さっている方も多いですね。
これは ルカがレプトスピラから ぶどう膜炎を起こした記事にヒットするのだと思います。
そういうのを見ると ああ、少しは役に立てたかな。
悩まれていることは 少し解決したかな?なんて・・・・・


でも ときどき・・・いや けっこう目にするのが
「スタンプー 里親募集 無料」っていうの。
「スタンプー 里親募集」は分かりますよ、分かる。
でも 「無料」って何ーーーー? 

「無料」って。。。。

無料でスタンプーもらえるんだったら里親になりますってこと?
無料でスタンプーを手に入れたいってこと?

別に、お金を出せばいいってもんじゃないけれど
トリミングはご自分でする予定かな。
スタンプーのトリミング代って決してお安くありません。
全然 自分でしてOKだけど ご自分が体調崩して出来なくなったら どーするのかな。
やっぱり いざと言うときにはサロンに連れて行くくらいの気もちの余裕はあった方がいいですよ。
それくらい この子達の毛って 人間の都合を待ってくれないくらい伸び続け、もつれ続けますよ。
もつれて毛玉ができてゴテゴテになった子は苦しみますよ。
毛玉になった部分はひどくなると動くたびに引きつって痛みも伴うし
皮膚病の原因にもなります。

それに何よりも  その子が病気になったら 治療費はどーするの。
無料の犬は 無料では済まないんですよ。
犬って色々とお金、かかりますよーーーー

それはまた別なのか?



等々。。。

ああ、愚痴ってしまいました


でも スタンプーの里親募集って割と早い時期に
ちゃんと里親さんが現れて決まっているんですよね。
片一方で「いらん」て捨てられて、でも 片一方で望まれて。。。何なんでしょ、これって。






いつも応援ありがとうございます。

あ・・・ルカミエの写真もなかった。

すみません。。。。

良かったら ポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


  

Category : 里親募集
Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback

スタンダードプードル 里親募集

スパークのママさんのお友達 すがちゃんさん(?・笑)が


スタンダードプードルの里親募集をされていると連絡が入りました。

o0500072813330918968.jpg
この黒い子です。

名前 アゼリア


犬種 スタンダードプードル(血統書有り)

年齢 2歳


性別 男の子(去勢6月21日手術予定)


毛色 黒


体重 約20キロ


フィラリア 陰性


健康状態 良好


狂犬病予防注射済 混合ワクチン済 


マイクロチップ済 フロントライン済


o0499036113330919272.jpg




以下 スパママさんのブログより



個人で保護犬のボランティア活動をされているお友達のスガチャンが、
只今スタンダードプードルの里親様を募集しております!


募集元、スガチャンのブログ 「いちねんいぬぐみ」


o0500063913330918967.jpg

現在お外で飼育されています。
繋留している時間もあります。
お家の中の生活は初めてになります。
ケージの中では穏やかに過ごせます。
おトイレはお外(お庭)でします。
散歩時にはしません。
シートの認識はありません。
お散歩はあまり慣れていません
が、特に引きが強い感じではありません。
ボール遊びなど人と遊ぶことは大好きです。
外飼いのため物音やお外の人に
吠えることがあります。
現在トイプードル6頭(オス)、バーニーズ(オス)と
過ごしていますが、食べ物にさえ注意すれば
特に問題なく過ごせています。また、
パック以外の他犬には吠えることがあります。
健康状態は良好です。
トリミング時などは特に問題なしです。
食事はドライフードのみです。
性格は、明るく元気ですが初対面の人は少し苦手なようです。
しばらくするとなれ体に触れたり、お散歩にでかけても
従順にしてくれていました。
飼い主にはとても素直で従順です。
いろんな場面ですこし怖がりさんな一面もみられますが
克服できる程度です。

小さなお子様とは過ごした経験がありませんので
お子様(中学生以下)のいない
家庭に限らせていただきたいと思います。
(但し場合によっては相談可)



同じく

バーニーズの里親様も募集されています。


o0500065313330926023.jpg


名前 ティグレ


犬種 バーニーズマウンテンドッグ(血統書有り)
性別 男の子(去勢済)
年齢 3歳
毛色 黒茶白
体重 約20キロ
フィラリア 陰性
健康状態 良好
狂犬病予防注射済 混合ワクチン済 
マイクロチップ済 フロントライン済


 2歳のスタンプーと 3歳のバーニーズの里親募集です。


 この子達がもう二度と飼い主さんが変わることのないように、と願います。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : 里親募集
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

さつきちゃんのこと。

今朝 ルカミエを連れて 病院に行って来ました。

病院の待合室には めいパパさんとここなっつさんがいらしたのですが

IMG_135320150523.jpg

IMG_135520150523.jpg
めいママ=ここなっつさん(笑)

ミエルまでもが  普段 オヤツのカモ大しゅきしゅき(大好き好き)なめいパパに近寄らず・・・・・


何故か?



IMG_135220150523.jpg
はい、さっちゃん
一週間ぶり~~~!お顔の毛が少し伸びたね~。

めいパパのお膝の上には さつきちゃんが抱っこされていたからでした。

さつきちゃん(さっちゃん)は 皮膚の状態を診て頂くのと 血液検査のために
ルカミエは 実は 前の健康診断の血液検査でちと引っかかりまして
再採血のために 病院に来たのでした。

IMG_135620150523a.jpg
お名前を呼ばれて診察室へ。

IMG_135720150523.jpg
あんた達も後で診てもらうんだよ


今日 ワイヤーフォックステリア さつきちゃん
「いつでも里親募集中」 と 「ペットのおうち」に掲載して頂きました。

めいパパ・ここなっつさんが さつきちゃんを保護してくださって 元の飼い主さんを探す一方で
このブログやFBでは里親さんを探しています、と載せていましたが
実際のところは 警察に届けて二週間はさつきちゃんの権利は 元の飼い主さんにあると思っていました。
なので 「いつでも里親募集」や「ペットのおうち」に掲載するのは ちょっとためらっていましたが
先日 二週間が経ち めいパパさんのところに警察の方から連絡があり
元の飼い主さんが現れないので 書類上 さつきちゃんの権利はめいパパに移ることになりました。
これで 晴れて?里親さんを募集できると思って
アンテが代理で 「いつでも里親募集中」「ペットのおうち」に載せることにしました。


診察を終えたさっちゃん。

IMG_136620150523.jpg
オムツ、可愛い~
さっちゃん ちょっとオチッコの回数が多いんです。


少し 説明させて頂くと
めいパパさん・ここなっつさんご夫婦が 連休中にさつきちゃんを保護されて
最初は 飼い主さんが探してらっしゃるかも・・・と警察に一旦さつきちゃんを預けられたのですが
さつきちゃんの状態があまりにも悪かったことを心配していためいパパさんが
「とにかく早く治療してあげないと・・・」と
連休明けにさつきちゃんを警察署から引き出して下さいました。

その足で 病院に診察に連れて来られて 治療が始まったわけですが
その時に さつきちゃんの目が見えていないことなどが分かりました。

めいパパさんもここなっつさんも フルタイムで働かれているので昼間おうちにいらっしゃいません。
いきなり目の見えないさつきちゃんをおうちに置いておくのは 色々と心配だろうなと思って
アンテがしばらく預かって 目の見えないさつきちゃんが どういう行動をするか、
どんなことに気を付けたら良いか、しばらく様子をみましょうか?と申し出て
それで さつきちゃんは我が家にやって来たのです。

その辺りの前後のこと ⇒ 「こんな子 おります」

IMG_097220150523.jpg
さっちゃん リードを嫌がりません。上手にお散歩出来ました。

IMG_098020150523.jpg
食欲は旺盛。

IMG_1033.jpg
旺盛過ぎるかもしれん


IMG_106120150523.jpg
脂漏症のため、独特の匂いがしました。
シャンプーはこまめに・・・・・

IMG_1015.jpg
耳もあまり聞こえていないので 多少の物音を立てても平和なさっちゃん。
さっちゃんの まったりな姿には何とも癒されました。



そして 一週間経って さっちゃんはめいパパさんちに移動したわけですが

IMG_136720150523.jpg
器用に三本足でかきかきかき・・・・
この”かきかき”が 我が家に滞在していた時も 
今 めいパパ・ここなっつさんをも悩ましている”かきかき”なのですが

でも 先生が驚かれるくらい皮膚の状態は良くなっているそうで
これくらいの痒みを持っている子はいっぱいいるそうな。

IMG_136920150523.jpg

IMG_137620150523.jpg
考えるさっちゃん(笑)

可愛いな・・・この今の姿のさっちゃんを見て
ボロボロの姿で保護された子だとは 誰も思わないでしょう。


でもね・・・

さっちゃん、
IMG_069520150514a20150523.jpg
こんなだったんだよ。

IMG_06982015051420150523.jpg
覚えてるかな・・・・・・



さっちゃんが どこから来たのか、
どこで どんな風に飼われていたのか、
元の飼い主さんは さっちゃんがいなくなったことを どう思っているのか
それは 想像しても 想像しても 答えは出ません。

でも 長いこと、長いこと、さっちゃんが 猛烈な全身の皮膚の痒さに耐えて
痒みで腫れあがった耳の穴はカチカチになって塞がって
目は見えず 拭いても拭いてもあふれてくる目ヤニでベタベタだった目。
もしも 飼ってはいてもらっていても 
まともな治療・ケアは一切してもらっていなかったことは 明らかです。

最初は、可愛い~!と思って飼った子だったと思うんです。
飼いたいから 買った子だと思うんです。
なのに どうしてこうなっちゃったんだろう。。。。
どうして こんな状態の子を見捨てられるんだろう。。。。。。
アンテの所にいた数日の目薬の点眼で 
さっちゃんの目の目ヤニはうんと減り、綺麗な目になりました。
たったこれだけのことなのに 元の飼い主さんは なんでこれがしてあげれなかったんだろう。
何でやろ、何でやろ・・
あんなに耳の穴が腫れて塞がってしまうまで さっちゃんは痒みと痛みに頭を振り続けたはず。
痒みのために ひっきりなしにカキカキ、カミカミするさっちゃんを見て、

胸は痛まなかったんだろうか。


さっちゃんのことを知って 沢山の方から お洋服を頂いたり フードやオヤツも頂きました。
本当にありがとうございます。
めいパパさんもここなっつさんも とても、とても喜んでらっしゃいます。
わらぷーの皆とも さつきちゃんの話題が出ない日はありません(笑)


めいパパさんは さっちゃんの病院の治療費もトリミング代も全て出してくださっているんです。
IMG_137520150523.jpg
ボロボロのさっちゃんを 見捨てておけなかった 優しいめいパパとママが
元の飼い主がさっちゃんにしてくれなかったことを 今 全てしてくださっています。
そのお蔭で さっちゃんは今 決して ”誰かに見捨てられた子”には見えません。
この待合室で 隣に座った方が さっちゃんを撫でて下さっていましたが
三週間前のさっちゃんの姿の写真を見せたら きっとびっくりされたはず。

正直 このまま めいちゃん家の子になったら さっちゃん 幸せなのにな~と思うのですが

でも めいパパさんもここなっつさんも めいちゃん家にはすでに4頭のワンコがいることもあり
やっぱりさっちゃんを可愛がって幸せにしてくださる里親さんを探して欲しいと仰います。
めいちゃん家はブログ等をされていませんので ネット関係は微力ながらアンテ、お手伝いさせて頂きます。
わらぷーみんなで協力して里親さんを探そうと思っています。
だから どうか ご協力くださいな。
さっちゃんの幸せを願ってあげてくださいな。


小さな小さな、さっちゃん・・・
あの カンカン照りの日。
IMG_06972015051420150523a.jpg
この段ボールに入った瞬間から さっちゃんは幸せの切符を手に入れました。


本当に本当に、
IMG_137320150523.jpg
見違えるほど 綺麗になったね。
めいパパとママのお蔭やね。。。。。さっちゃん・・・・それは 忘れたらあかんよ。



決して条件の良い子ではないことは分かっています。
けれど それ以上に 穏やかで静かな良い子です。
人に触られることも 抱っこされることにも 全く抵抗のない子です。
さっちゃんとなら 穏やかで静かな時間が過ごせます。


どうか 未来のさっちゃんのご家族が 早くさっちゃんを見つけてくれますように。




さっちゃんへの応援 お願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 めいパパに抱っこされて 良いお顔

この良いお顔を引き継いで下さる方!大募集

Category : 里親募集
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

スタンダードプードル里親募集と 樽!

さて、最初に 

7月で一才になるスタンダードプードル(男の子)の里親募集のお話です。
拡散のご依頼を受けました。

fc2_2014-05-19_20-33-51-733a.jpg

fc2_2014-05-19_20-31-07-218a.jpg

fc2_2014-05-23_20-47-10-174a.jpg

兵庫アニマルサークルで保護されているようです。

詳しくは兵庫アニマルサークルのほうにお問い合わせ頂くと良いと思います。

良いご縁がありますように。。。。。。



line23.gif




二色の浜から向かったのは

ちょっと久しぶりかも。。。。

DSCN370020140610.jpg
山麓苑さんです。

たぶん 初めてここに来られた方は
びっくりするだろうほどの急な坂道を登らなければならないのですが
(アンテ 毎回 車がずり落ちていくのを想像してしまいます)

その両脇には山麓苑さんご自慢の紫陽花がいっぱい植えられているんです。
DSCN370220140610.jpg
けど 残念 ちょっとお花には早かったようですね。

DSCN370820140610.jpg
来るたびに 不思議な空間やな~と思います。

DSCN371020140610.jpg

看板犬の
DSCN371120140610.jpg
手前が頭しかみえていないけれど トイプーのたんぽぽちゃん。
次が黒パグのダイアンちゃん
末っ子になる 黒ミニチュアシュナウザーのポッケちゃん
実は以前は たんぽぽちゃんとポッケちゃんが人や犬が来るとワンワン鳴いていたのですが
一週間に一回 訓練の先生に来てもらってお勉強したそうで
全然鳴かず静かになっていたので その変わり様に とてもびっくりしました。
すごいな、頑張ったんやね~。

この日、山麓苑さん 沢山のお客さんで賑わっていましたが
なんとかお部屋(樽)が一つ空いていました

樽から外を見ている写真を撮ろうと思ったんだけど
DSCN371520140610.jpg
ミエル、嬉しすぎてお顔が写りません(笑)

樽に入ると
DSCN371920140610.jpg
ちゃっちゃと席を取って

DSCN372020140610.jpg
早よせいとばかりに催促。


おとさんが注文している間
DSCN372220140610a.jpg

DSCN372320140610.jpg
ルカミエ 注目(笑)

山麓苑さんはジンギスカン(ラム肉)がご自慢です。
アンテ ラムはあまり好きではなかったのですが 
DSCN372720140610.jpg
ここのラムは臭みもなくて食べやすくて美味しい

DSCN372620140610a.jpg
もちろん ルカミエも大好きで頂きますが

ルカミエには 牛タンのスープを頼みます。

んが
DSCN372820140610.jpg
ご飯 勝手に入れて”おじや風”(かさ増しともいう)。。。。って これお店に人には内緒かな?



この山麓苑「たるの店」

大きな樽が個室になっているのですが
その雰囲気は行かれてみないと なかなか分からないでしょうね。

IMG_550620140610.jpg
アテモレさんが初めてここに来た時
「いかにも岸和田って感じやなあ~」(岸和田=だんじり祭りで有名)と感想を言ったけど
ほんと、どこかお祭りなんです。

食事をし終えて 樽の部屋をルカミエが出ると
可愛いトイプーちゃんがいるのが見えて(樽を出たところは一応ドッグランになっています)

「あ、ルカミエちゃん?」と言う声が聞こえたので

あら?と思ったら

なんとなんと かなり前のことになりますが

狭山池のお散歩で出会ったリアンくんでした。

ひぇ~、こんな所でまたお会いするなんて

せっかくですから 並んで写真を
綺麗に 大中小(笑)
DSCN373920140610.jpg
リアンくん、可愛いな~。

前回 来た時に撮って頂いた写真が飾ってありました(もらってくるの、忘れた
IMG_550720140610.jpg


DSCN374020140610.jpg
紫陽花が満開のうちに

またもらいに行かなくちゃね(笑)




いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになっています。ポチ!よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  樽がお部屋ですよ~。

Category : 里親募集
Posted by アンテ on  | 10 comments  0 trackback

スタンプーの男の子 正式譲渡になりました。

里親募集していましたスタンダードプードルの男の子(息子くん)6歳

里親希望者様のもとでトライアルに入っておりましたが

先日 無事に正式譲渡となりました


じゅんぴさん、今 ファミーユでの猫ちゃんの保護活動が超忙しく(じゅんぴさん、大丈夫かぁ?!)
アンテがご報告させて頂きます。



前にじゅんぴさんがトライアルの様子を報告してくださいましたが

先住犬はまだ若いボストンテリアの女の子。
とってもフレンドリーで好奇心たっぷり、日頃から大きなワンちゃんも平気な子。

普通 先住犬がいる場合は相性が気になるものですが
最初の夜から 二匹でじゃれあって遊ぶなど 里親様の方が驚くくらいの相性の良さのようです

IMG_095820121102.jpg
大きくてモフモフのお兄ちゃんができたね



ボストンテリアとスタンプー。
IMG_096120121102.jpg
顔立ちも毛質も

IMG_096020121102.jpg
身体の大きさもこーーんなに違う!(すみません私にはボストンテリアちゃんがオモチャにみえてしまう~
でも ボストンテリアって活発でタフな犬種だから 体格の差も気にならないんでしょうね~。
何とも ユニークな組み合わせ!!


実はこの里親様、この子達の里親募集の記事を掲載したとき
一番最初に里親希望のメールを下さった方で
アンテとしても 一番 印象に残るご家庭でもあります。
その後 多少の回り道はありましたが こちらのご家庭に連絡を取らせて頂き トライアルに入った時は
やっぱりこのおうちにご縁があったんだな、となんとなくしみじみ。。。。
そして本当に良いご家庭に出会えたと、安心しました。
息子くん、良かったね。今まで通り あなたは幸せだよ。


息子くん、とってもお利口さんで、日に日に落ち着いてきて 
そろそろイタズラも??するようになって・・・きたそうな。。。。?
いやいや、まだまだ そんなものではない、まだ きっとネコ被ってるはず(経験者は語る・・・)
Nさん、これからでっせ~(←悪い) よろしゅう頼んます!!(べたべた関西)


多くの皆さんに気にかけて頂き、またご協力頂き、本当にありがとうございました
お蔭さまで二頭とも良いご家庭と出会えました。

もう一頭のスタンプーの女の子(お母さん)は 数日遅れでトライアルに入ったため
現在もトライアル続行中です。
近々 息子くんと同じく 正式譲渡のご報告が出来ると思っております。
もうしばらくお待ちくださいね。





いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ずっとずっと仲良くね。

Category : 里親募集
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

里親募集を締め切らせて頂きます。

先日 このブログで里親募集をお願いしました

二頭のスタンダードプードルですが

CIMG025620121012.jpg

何軒かのお問い合わせ、ご希望を頂きました中から 
別々のご家庭ではありますが 近日 それぞれトライアルに入る方向でお話しが進んでおりますので

一旦 里親募集を締め切らせて頂きます。


ブログでご存じの方も多いと思いますが 
今後、じゅんぴさんが代表を務める NPO法人ファミーユの譲渡手続きに従ってお話し合いが進められ 
トライアル後に正式譲渡の運びになると思います。


多くの方に気にかけて頂き、また 皆さんのブログ等で呼びかけてくださったこと、
とても嬉しく、有難く 思っております。
本当に皆さんのお蔭です。


あまり感情を入れると良くないと思い、なるべく淡々と考える様にしていましたが
どうしても ルカミエとだぶってしまって複雑な思いもありました。
もちろん まだ 完全に決まったわけではないのですが
でも ちょっと ほっとしました。

また 正式に譲渡が決まりましたら(そうなりますように) ご報告しますね。


本当にありがとうございます



トライアル、頑張れ~!
あんまりイタズラするな~~~!!






いつもありがとうございます。
ルカミエ 出番がなかったけれど・・・ポチ、よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


Category : 里親募集
Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

里親募集です。


二頭とも 里親様 無事に見つかりました 

とても 幸せに暮らしております。

皆さまの応援 ありがとうございました!


*********************************




突然ですが、

二頭のスタンダードプードルが里親様を探しています。



女の子 8歳 レッド (体重20キロくらい)
IMG_0422satooya.jpg


男の子 6歳 レッド(体重22~23キロ)
IMG_0423satooya.jpg



大切に飼われてきた子達ですが 事情で里親様を募集することになりました。
二頭一緒でも 一頭だけでもかまいません。




もっと詳しくこの子達のことを知りたいという里親希望者様、
お名前と連絡先をご明記の上

stan2poo@yahoo.co.jp (ウエノ)

までお問い合わせください。


そして 良い里親様に巡り合えますよう 皆様で心当たりにお声をかけて頂けますでしょうか。 


よろしくお願いします。




いつもありがとうございます。

良い里親様に巡り合いますように。。。。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : 里親募集
Posted by アンテ on  | 7 comments  0 trackback

忘れてたっ!

すみません!
前の記事で 大切なことを書き忘れてます
あんまり日がないんだった!!

沢山の保護ワンコ達が参加する

「ともnet」の譲渡会のお知らせです。


8月26日(日) 

AM:11:00~PM:4:00

Car's Cafe  Baa Bee Boo

20120803191612072.gif


可愛いワンコがいっぱいですよ。
譲渡会の参加メンバーは こちらをご覧くださいな。

もちろん ファビアンも参加しますよ!

          o0472031512124126984.jpg
               
               『この顔に ピン!と来たら 譲渡会』


運命の子が 待っていますよ~~。

バザーもよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : 里親募集
Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。