IMG_565520170125

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

まっ、いいか。

河川敷のお散歩を終えて

IMG_649020170219.jpg
だね

河川敷から近い上に
この季節 やっぱり室内でランチって言うのは魅力があるからねー。

IMG_648920170219.jpg
意気投合するダメ犬職人と黒犬。

オットに甘えるルカを後目に
IMG_649120170219.jpg
どこか冷静なこのお嬢。

IMG_649220170219.jpg

IMG_649320170219.jpg
素通りしませんて・・・


IMG_649520170219.jpg
ほどなく自分から伏せて落ち着くルカと

パンケーキが素通りしちゃわないよう
目を光らせているミエル
IMG_649620170219a.jpg

これってもしかして”執着”なんかな~?と
ふと思い。


ルカみたいに
IMG_650120170219.jpg
寝て待てるのが楽ちゃう?と思うんだけど


IMG_650320170219.jpg
ちゃう、ちゃう、これはおとさんとおかーさんのね。


パンケーキが来て
IMG_650420170219.jpg

IMG_650620170219.jpg
それぞれ おとさんから頂いたら

ミエル 
IMG_650520170219.jpg
自分からテーブルの下に入って寝ちゃった・・・・


まっ、いいか~。




元気に歩けて 美味しく食べれたら 幸せ、幸せ
それがワンコさんの理想の姿ですよ・・・ね

にほんブログ村  ポチッと!

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

上書き保存。

まーーったく一週間遅れの内容です

先週の日曜日 お昼を「うららの食堂」さんで頂こうということになり

うららさんに入って びっくり
シェイクのメンバーさんの
IMG_617920170212.jpg
ムックくん(左)とアフロちゃん(右)とばったり。
ムックアフロちゃんママさんとは このうららさんでたびたび会ってるんですよね~
ママさんお友達と待ち合わせのようでした。

日曜日にしては空いてたかな。
IMG_619120170212.jpg
あは、そうなんです。
同じ週の木曜日、近くのいしづか動物病院さんに来た後
アンテ・ルカミエ うららさんに来て その時に今週の定食を頂いたので

この日は アンテは
IMG_618420170212.jpg
バターチキンカレー。

オットは
IMG_618520170212.jpg
今週のうららの定食を注文(笑)

IMG_619020170212.jpg
はい、もちろん、ルカミエにもありますよ~。

IMG_618720170212.jpg
いつものパンケーキとヤギミルク。

お昼を済ませたら

IMG_619320170212.jpg
蜻蛉池に移動して 歩こう!

前日に続いて とっても良いお天気の日で

IMG_620020170212.jpg
公園、綺麗でしたよ。

なんと 芝生広場でテントを設置して楽しまれていたご家族もあったり。
IMG_619720170212.jpg
ルカなんて どこか山とか川、自然の中でテント張って過ごしたら喜ぶだろうなあ。。。。
アウトドアとは無縁の夫婦ですまんね

IMG_620220170212.jpg

IMG_620320170212.jpg

蜻蛉池公園 いつもよりも人が多かったので
わざわざ
IMG_620520170212.jpg
シーズンオフの人気のないエリアを歩く犬連れ(笑)

あ、でも 今が見ごろの水仙郷には寄った
IMG_621620170212.jpg
水仙ですっ!! 

だって 
IMG_622020170212.jpg
水仙て香りがいいんだもん。

お天気の良い日曜日。
IMG_621020170212.jpg
こどもの国も ご家族連れでいっぱいで賑わっていたな~。

この分だと いつも最後に行く芝生の大広場は人が多いだろうなあ・・・と思っていたら

IMG_622720170212.jpg
やっぱり。。。

でも 広い公園の敷地なので
IMG_622920170212.jpg
誰も来ない場所ってあるもので

IMG_623620170212.jpg
そこで

IMG_623720170212.jpg
駆け下りたり

IMG_623820170212.jpg
駆けのぼったり

IMG_623920170212.jpg

IMG_624020170212.jpg
十分に遊べました。

さあ、
IMG_624620170212.jpg
また歩きましょう。


帰り道に セブンティーンアイス
IMG_626120170212.jpg
オットは(もちろん)バニラ(笑)
アンテはスペシャルセレクション!(30円高かった!)のストロベリー
このアイスの販売機、よく出来てますよね。
真夏に買っても コーンがパリパリで美味しいの。

ベンチに座って
IMG_626420170212.jpg
オットにアイスをもらうルカミエ。
全部 もらい切って

最後の最後

アンテが ちょびっと
IMG_626920170212.jpg

IMG_627020170212.jpg
あげます。

IMG_627420170212.jpg

そう、おかーさんからアイスもらった!
それも
IMG_626320170212.jpg
とちおとめイチゴ!!

と言う風に
IMG_627820170212.jpg
ルカミエ脳内は上書きされるわけです。

へっへっへ




連休 どうでした?寒かったですね。
また一週間の始まりです、頑張りましょう~

ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

犬と歩けば。

大阪城を ほぼ一周した後

そろそろランチに行こうか、となって

この季節、テラス席はさすがにキツイよね、室内で食べたいよね・・・と
ピーママもアンテも 前日にネットで見つけた
天満橋にある  室内もワンコOKの(はずだった)R・Jカフェさん。
IMG_543020170129.jpg
なんと 尋ねてみたらランチタイムは犬はダメだとのことー。
ありゃま
犬OKはカフェタイムだけだったのかな(これ、いまも分からないまま・笑)

さあ、ここで困った、困った。
アテにしていたお店がNGだった場合の後の機転がアンテは利きません

ピーママがスマホで 近くでテラスだったら犬がOKのお店を見つけてくれて
今度はそこに向かってGO!

IMG_575820170129.jpg
大川沿いの景色はやっぱりいいな~。

IMG_575920170129.jpg


IMG_576120170129.jpg
グリーンカフェさん。

IMG_543320170129.jpg
ほんと、R・Jカフェさんにフラれてよく歩いたね(笑)

テラスがワンコOK・・・・って今写真見てふと思った、
IMG_577120170129.jpg
これってテラス??(笑)
いえいえ、こうしてワンズと一緒に休憩できるだけでも有難いです。

ただ、この日はお天気が良くて日差しも温かくて
IMG_574020170129.jpg
大阪城を歩いている間は暑く感じるくらいだったのに・・・

ここに着いた頃には 曇り空になって冷たい風も吹き始めて
IMG_543220170129.jpg
なんともテラス席は寒かったと言う。。。。
よほどピーママ、日頃の行いが悪いと見た(笑)


IMG_577620170129a.jpg
ミエちゃん、店内のお客さんにアピるのは止めてください・・・・


お料理はよく煮込んだ柔らかいチキンとお野菜。
IMG_576320170129.jpg
美味しかったですよ。

パンもついてたし(笑)
IMG_576420170129.jpg
スタッフの方も とても親切で感じが良かったです

IMG_578020170129.jpg
ワンズもオヤツで休憩~。

おすまし顔のフレオ
IMG_577220170129.jpg
ほんま可愛いお顔してはる

でも
IMG_576520170129.jpg
見事なおヨダの二本仕立て(笑)

よそ様のことは笑ってられなくて
IMG_576820170129.jpg
最近はルカもとっても食いしん坊でおヨダがひどい。。。。

若干 寒かったことは否めませんが
飼い主 たっぷりと犬談義を堪能して


大阪城にUターン。

大阪城に戻って交代におトイレを済ませることにすると
IMG_578520170129.jpg

IMG_544020170129.jpg
段々人が増えてくるね


さて、ここで 
飼い主と犬をチェンジしてみようということになり
まずは
IMG_578820170129.jpg
フレールとミエルを交換(笑)

んが、ミエルってば 特別な場合を覗いて ほぼほぼ存在が薄いので(笑)
IMG_578920170129a.jpg
ピーママにはこりゃ楽過ぎると判断して

IMG_579120170129.jpg
ルカも渡したった(笑)

でもなんら問題もなく 
IMG_531120170129.png
ほれぼれする三頭びき

アンテも まずはフレールくんのリードを預かって
IMG_544120170129.jpg
フレオ、我慢しなはれ~(笑)

次はピーちゃんも
IMG_544220170129.jpg

とっても面白い経験でしたよ。
正直 自分の犬じゃない子のリードを持つって難しいもんですねぇ。
やっぱり微妙な加減とかクセとか いつもと違うんですよね。
でも犬は自分の飼い主さん以外の人にリードを持たれる方が
大人しくなっちゃうみたいだよ(笑)

でも ほんと、皆良い子
IMG_543920170129.jpg
本当にそう思う。

ピーママ、お付き合いありがとう~。
いっぱい喋ったのに まだ喋り足りないくらい(笑)
楽しいお散歩、また行こうね~~!!




ポチポチッと!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

Happy Birthday

先日 お好み焼き「まつや」さんに行ったら

偶然 その日が


IMG_517220160126.jpg
まつやさんの看板犬 メルモくんの なんと

17歳のお誕生日!!

ひゃあ、おめでとう、おめでとう!!
知らなかったから なーんのプレゼントもなかったけど(笑)

17歳て
なんて立派なんでしょう。

うちの先代犬リーフは16歳と5ヶ月で旅立ってしまいました。
暑い夏を超えてくれたから17歳まで頑張ってくれるかな?と期待したけど。
17歳、憧れやなあ。。。。


と言っても
メルモくんも まつやさんのお店の前で怪我をして捨てられていた保護犬です。
保護された時の推定年齢から計算してなので正確な年齢とは言えないのですが
逆に言えば もしかして17歳以上なのかも。。。

そう、メルモくんは元保護犬ですから実際にはお誕生日って分かりません。
実はこの日は
IMG_517720160126.jpg
まつやのご主人 イチローさんのお誕生日なんです。
メルモくんを迎えた時に 奥様のひろこさん、
メルちゃんの誕生日をイチローさんと同じ日に決めたんですって。
なので イチローさんもついでにおめでとう(笑)


ちなみに 同じく元保護犬でお誕生日が不明の我が家は
リーフのお誕生日と命日を頂いて それぞれのお誕生日としております。
IMG_501220160126.jpg
いえいえ、ミエちゃん。
リーフがお空に帰った日は ルカと出会って そしてミエルと出会う始まりの日でもあるんやよ。
おかーさんにとっては リーフが生まれた日以上に意味のある日。
なんて言いながら・・・・
まあ、ちゃんとお祝いとかしてないな、あはは


寒ーーーい日にお好み焼きは有難いなあ~ん
IMG_566720160126.jpg

IMG_566420160126.jpg
ルカミエにも

IMG_566520160126.jpg
特大のハートのわんこ焼き

先にいらしてたお客様が帰られて
IMG_566220160126.jpg

手が空いたイチローさん
ルカミエにオヤツを・・・・

IMG_517820160126.jpg
オヤツを・・・

IMG_517920160126.jpg
なかなかもらわれへんな(爆)


IMG_518120160126.jpg
ルカが飛びついているように見えますが 
実はイチローさんに「胸」っていうコマンドを言われて 胸に手をかけて立つという
ダンスで使うトリックしてるんです。
これ、最初の頃はイチローさんに「るぅ、胸!」って言われてもなかなかしなくて
「やっぱりお母さんにしかせぇへんねんなあ」って残念がられていたんだけど 
こちらに通っていつも遊んでもらうようになってするようになった~
そう考えたらルカって結構慎重だよね。
あ、ミエちゃんは オヤツ催促のため
自発的にタッチ(簡単に言うとお手、かな?)のトリックしてます。
こちらはルカと違ってオヤツ為なら めっちゃ安売りのタッチです(笑)


この後もイチローさんに遊んでもらって
IMG_566920160126.jpg
「どっちだ?」は ルカミエ だめだめ(笑)

IMG_567020160126.jpg
かなりテキトーやったね。

ルカミエがこうして遊んでもらっている奥で

IMG_566820170126.jpg
メルちゃん・・・・・・

座っているうちに 寝ちゃったらしい(大丈夫!息はしていますよ!!)
IMG_566820160126.jpg
ううぅうううううう、可愛いーーーーん! 

幸せなメルくん。
ピノくん、さっちゃんに見守られながら 20歳を目指して
ますます長生きしてね。。。



いつもご馳走さま  ご長寿にルカミエもあやかれますように・・・・
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ポチッとお願いします

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

お買いもの・・・のつもりが。

珍しくオットが買いたいものがあると言うので

我が家 りんくうプレミアムアウトレットにおりました。

オット ファッションには・・・というよりも買い物にほぼ興味なし。
普段の服は もう30年来同じゴルフウェアのブランドで選ぶので
決めるのも買うのも 超早い人(笑)
でも そのブランドでは売っていない防寒着を探しに来ました。


オットがお店で思う服を探している間
IMG_559820170125.jpg
ルカミエ・アンテは通路で待ちます。

IMG_560020170125.jpg


こだわっているわけでないのですが
オットの思う服が売ってなくて

IMG_560220170125.jpg
とりあえず みつけたのが一着だけ。。。。

数件お店を覗いてみて 早くも ショッピングに飽きたオット
ルカミエを連れてアウトレットを出ました。
はい、この時点で アンテ家、なーんもお買いものしておりません

IMG_560320170125a.jpg

りんくうアウトレットって ルカミエと来ても
すぐ横にあるマーブルビーチ付近しかお散歩エリアがないと勝手に思っていたんですが

この時 向かった方向に

IMG_560620170125.jpg
うひゃーー!

IMG_560720170125.jpg
なんかめっちゃいいお散歩コースがあるじゃないですか。

IMG_560920170125.jpg
開けた空間があって

IMG_561120170125.jpg


IMG_561220170125.jpg
ほんとだ、昔の小学校の廊下みたいや(・・て古い?)


IMG_561420170125.jpg
素敵な海岸公園がありました。

穏やかそうに見えますが
確か この日 極寒(アンテ アウトレットで震えてましたもん・笑)
だからか 人もまばら・・・・


りんくうプレミアムアウトレットは海の近くですから海があって当然なんですが
なんだかこんな風景が見れると嬉しくなっちゃいますね。

ここで
IMG_561920170125.jpg
くんくん、すんすん、モクモクタイム。

IMG_562020170125.jpg


IMG_562120170125.jpg

IMG_562220170125.jpg


IMG_561520170125.jpg
ルカミエ達の可愛い足跡

その後ろには大きな木の階段があって

IMG_562820170125.jpg

IMG_562620170125.jpg
ルカミエ ちょっと待ってね。
おかーさん こういうの大好きだから 写真撮らせてね。

IMG_562420170125.jpg

IMG_562920170125.jpg

この階段を上がると
(この階段を上がる時 アンテ 足が上がってなくて 思いっきりこけた・・・
 ああ・・・・歳を感じるこの瞬間)

IMG_563020170125.jpg
また歩くと

途中に

IMG_563120170125.jpg
WELCOMの文字と共に フォトスペースがありました。
これ、可愛いんですよ。

IMG_563320170125.jpg
ほら、ルカミエが花かごに入った風に写せるんです。


ルカミエは後ろに設置してある踏み台に乗って(と言っても人間用なので低い) 
前のカゴに前足をかけて 立ち上がってマテしてくれています。

IMG_563420170125.jpg
良く考えてあるな~

今まで りんくうアウトレット付近てルカミエがお散歩する場所がないなんて思っていたけど
間違っていたねぇ!と嬉しい発見でした。

と結局 この後 またアウトレットに戻って
IMG_563620170125.jpg

とりあえず見つけた一着を買って帰ったアンテ家だったのでした。
たぶん、お買いもの時間よりも お散歩時間の方が長かったと思われ・・・

まあ、我が屋は そんなもんよね(笑)



季節によってお花も変わるのかな~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  ポチッとよろしくです

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

お互いに。

この日は 本当なら シェイクでトレの日だったのですが、
珍しくトレーナーさんが体調を崩されてトレがキャンセル。

そうなると 何となく朝からダラダラ・・・・

寒いのかなー、どうなのかなーと外を伺っていたら
どうやら風がない(ように思えた)

なら少々寒くてもテラス席でも大丈夫かな、と

Cafe&Atelier inukoubou さんへと車を走らせました。
IMG_563920170124.jpg
分かりやすい兄と妹。

はい、まずはおかーさんのランチですよ~。
IMG_564120170124.jpg
inukouboさんのお品って、盛り付けも量も
いかにも女性らしくて繊細で可愛くて好き。

IMG_564220170124.jpg
真ん中のは何だろう?(アンテが食べちゃって△になってるの)と思ってお聞きしたら
薄くスライスしたジャガイモをミルフィーユ風に重ねて焼いたものでした

横で見ているルカさん
IMG_564320170124.jpg
おヨダがキラキラ・・・・
ルカ 最近 めっちゃ賤しいんですよ~

もちろんミエルだっておヨダでは負けていませんが・・・
IMG_564420170124.jpg
おヨダ兄妹

まあ、そりゃあ見ていたら欲しいよね
ルカミエの食べれそうなジャガイモのミルフィーユをちょこちょこ進呈しながら

風がマシだったとは言え やっぱりテラスは冷えるーーー
お店のスタッフの方、気を使ってオイルヒーターをわざわざ出して来てくださいました。
ありがとーー!

ランチ、チキンのミートボールのクリームシチューをお願いしました。
IMG_564720170124.jpg
温かシチューがほんと、美味しかった!
でも これはちょっとルカミエさんにはあげれないね~。


IMG_564820170124.jpg

でもパンがあるよ
IMG_564620170124.jpg
ここ、パンもこちらで焼いてらっしゃるので美味しいー。

ルカミエの写真を撮りに出てきてくださったオーナーさんと
IMG_564920170124.jpg
カメラのお話や 犬用オヤツのお話が弾んで楽しかった~


さて、ここまではおかーさんのランチ、お楽しみの時間でした。
それに付き合ってくれたルカミエ。
そうなったら やっぱりルカミエも楽しんでもらわなくちゃね。

と いう事で inukouboさんを出て
ルカミエのお散歩に寺ヶ池公園に来ました。

何でか寺ヶ池公園の写真 ほとんど無し(笑)
でも駐車場から公園に入ったところにミモザの木があって
IMG_565020170124.jpg
蕾が・・・・・

ミモザ 可愛いなあ。。。。
黄色ってやっぱり早い春を告げる色ですよね。
IMG_565120170124.jpg
うちの庭にも 昔、むかーーし植えていたんだけど
はい、枯れてなくなりました

寺ヶ池公園 ずっと奥に歩いて行くと
IMG_565420170124a.jpg

IMG_565320170124a.jpg

IMG_565520170124a.jpg
ミエちゃん ずーーーっとカメラ目線。
まあマテとは言うたけどさ・・・・(笑)

IMG_566120170124.jpg
この後も ぐるっと公園を歩いて帰りました。


帰り際 なんと
スタンプー5頭連れてらっしゃるお二人にお会いしました。
アンテがお散歩で出会った、1家庭が連れてはるスタンプーの数はこの5頭が最高で
思わずお声をかけてしまいました、すみません
IMG_515520170124.jpg
この子達と
IMG_528020170123.png
この子達。
どの子達もそんな大柄じゃなくて とってもよく似た感じなので
「血が綱がった子達ですか?」とお聞きしたら そうだっておっしゃっていたかな。


ここ、そんなに来るわけじゃないのに
前にもここでスタンプーさんに会っているし
意外にもスタンプーさんの穴場なのかー?(笑)




ね、おかーさんもルカミエも楽しいお散歩だったよね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

31日

やーーーっと(笑)

去年の最終日、31日に追いつきましたあ!

大晦日、朝から何してたんだっけ・・・・(と、もはや写真を頼りに思い出すと言う。。


IMG_463120170113.jpg
あっ、そうだ!

31日にペットランド ミクニさんに行って
ルカミエ 体重測定していました。
2016b年最後の体重測定だ。


意外にもルカの体重が増えるどころか低めで 26.15キロ。

IMG_463220170113.jpg
まあ、ベストじゃないですかね。

さてミエちゃん

IMG_463520170113.jpg
あ・・・ミエル

IMG_463620170113.jpg
17、85キロだって、増えてるー。
これはミエちゃん ちょと注意だわ~、18キロは超えちゃいけないわ~


この後 店内をウロウロと見て回って


IMG_463720170113.jpg
ミエちゃん 人聞きの悪いこと言わないでくださいな。

IMG_463820170113.jpg
オヤツコーナーで オットがルカミエに鹿の骨だか何かを買って


その後 カフェに移動してランチにしたのですが
IMG_463920170113.jpg
ルカミエに頼んだワンコメニュー、
ミエルのが極端に少なくなっていたことは・・・・ミエルには内緒

はい、お昼を頂いた後は
ルカミエを歩かせようと言うことで 荒山公園へ。
IMG_464620170113.jpg
ミエちゃん、気のせい、気のせい

とっても綺麗なお天気の日だったんですね~。
IMG_464820170113.jpg

大晦日とは思えないほど
IMG_465020170113.jpg

暖かくて穏やかな日でした。
IMG_465620170113.jpg

荒山公園は梅林が有名なんですが

気の早い梅がちらほら咲いていましたよ。
IMG_467620170113.jpg

IMG_468020170113.jpg

IMG_468220170113.jpg
また梅の季節に来ようね。


前に来た時に見つけた広場で
IMG_468420170113.jpg

IMG_468820170113.jpg
少し遊んで

帰るかと思いきや・・・・

ホームセンターでお買い物。
IMG_469020170113.jpg
ここでルカ、カートに乗りなり嬉しくってわっさわっさ。
ダメって言われるのにカートの上で立ち上がろうとして危ないので
おとさんにガツンと怒られましたー。

IMG_469120170113.jpg
途端にしゅーん

IMG_469220170113a.jpg
さすがに怒られた後は神妙なり

IMG_469320170113.jpg
よね~。
その点 ミエルは最初っから ちまっと座ったまま
ほぼ身動きもせず とってもお利口さんでした。

怒られたのでおとさんの顔色が気になるルカ。
IMG_469420170113.jpg
時々振り返ってオットの顔見てた(笑)
ルカって分かりやすぅ。

IMG_469520170113.jpg
なんだか背中が笑えるね

ペットコーナーに来たら 
IMG_469920170113.jpg
テンションアップ
分かるのかな。

IMG_470120170113.jpg
すーぐに破壊しちゃうもんだからおもちゃって買わないもんね~。
で、この日も何も買わなかったわ(笑)


お会計を済ませて
IMG_470320170113.jpg
大丈夫ですよ~。

IMG_470220170113.jpg
やっと大人しくおうちに帰りました・・・・・


そう、そう、こんな大晦日だったんだった(笑)



やっと2016年が締めくくれました(笑)
お付き合い ありがとうございました!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくです~。

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

年末お泊り

年も押し詰まった29日、

ルカミエ連れて淡路島のホテル・アルビオンリゾートさんに

IMG_481220170111.jpg
一泊で旅行に来ました。

ルカミエ二頭がウロウロしても そんなに狭く感じなくて
まとまったスペースのお部屋で まず目に入ったのは
IMG_480920170111.jpg
広いベッド。
この大きさ、ゆったり寝れて本当に良かったですよ

IMG_481420170111.jpg
手前に写っているサークル。
我が屋は使わないので どーなったかと言うと

場所を移動させて
IMG_461020170111.jpg
荷物置きになっちゃった

で、その場所には
IMG_491320160111a.jpg
持参したクレートを置きました。


こちらがフロントで
IMG_484220170111.jpg
ミエちゃん、ここカフェはないですよ

なので ランに行きましょう(笑)
IMG_483020170111.jpg
仲の良さそうな柴犬姉妹さんが遊んでいましたよ。

IMG_483320170111.jpg
柴犬好きのミエルが しきりにちょっかいかけてたなー

アルビオンさんにはランは3つあって ここは建物から直接入れるランです。
IMG_483120170111.jpg
そんなに大きなランじゃなくてルカミエにはちょっと狭い感じだったけど
でも 何といっても建物から出たらこのランなので夜寝る前のおトイレを済ませたり便利でした。

そして一旦ホテルから出て 駐車場沿いにある入口から入って行く
IMG_484420170111.jpg
海に付き出すように作られたラン。

海が一望出来て眺めがとっても良かったです。
IMG_485520170111.jpg
ただ、ふきっさらしのこのラン、この日は風も強くて

IMG_486120170111.jpg

IMG_486220170111a.jpg
とーーっても寒かったけど

こちらのランはちょっと広くて傾斜もあったので
IMG_487220170111.jpg
ルカミエはテンションで 喜んでたねー

IMG_485220170111.jpg

IMG_485320170111.jpg
だから満足、満足

もう一つのランはホテルに来るまでの道沿いにありました。
一応見に行ったけど そこもそんなに広くはなかったかな。
でもここに来るまでに公園でいっぱい走ったルカミエだったのでこれで十分
あ、でも オーナーさんが「大型犬が走れるランを作ろうと思ってるんです」って仰っていたので
そのうち大きな子達も走り回れるランが増えるかもしれませんね。


さあ、お夕食ー
IMG_487620170111.jpg
少しずつのお品が綺麗に盛りつけられて見た目にも楽しませてもらえましたよ。

IMG_488420170111.jpg
さすが周囲が海に囲まれた淡路島、お刺身美味しかった。

「から揚げです」って言われて ん?鶏の?何か違うぞ?と思って食べたら
IMG_490120170111.jpg
フグのから揚げでした。
あ、手前に写っているのはアンテの風邪薬だ(時折咳が出てたんですー)

淡路島の三年とらふぐって有名なんですってね~。

お鍋はしゃぶしゃぶだったのですが
IMG_490520170111.jpg
これもオットは最初 フグのお鍋をお願いしていると聞いて
あまり海の物が好きじゃないアンテが普通のしゃぶしゃぶに変えてもらったんです。
でも次はフグ、お願いしようかな(笑)

お隣のテーブルの大きなゴールデンさんが
終始ルカミエをガン見で何が気に入らなかったのか
ルカミエが動くたびに重低音の呻り声を響かせて たまにガウガウも入ったので
IMG_490920170111a.jpg
ルカがそれを気にし始めたらどーしよーと そのたびにドキドキしたけど
ルカもミエルもこれまた不思議なくらい気にしなかったので助かりました。
まあ、ルカミエはおとさんにご飯頂くのに集中していたからね(笑)

あ、そうだ、ルカミエにはオットがワンコディナーを頼んでくれていましたよ~
IMG_487720170111.jpg
美味しそうやね


でも これだけじゃあ足りないのでお部屋に帰ってから

IMG_481520170111.jpg
持参したミートローフ。

IMG_481620170111.jpg
ルカさん、お口がだらしないですよ・・・・・


お腹いっぱいになったミエル。
IMG_482020170111.jpg
満足そうにベッドの上でころころ~。

IMG_482320170111.jpg
お腹はぽてぽて・・・・・(笑)


さあ、寝ましょう。
明日は淡路島でいっぱい遊ぼうねーーー!



思っていたんですが・・・・



ごめんなさい、続きまーす。

でも淡路島ってええとこやなあ・・・・・

にほんブログ村 ポチッとお願いします


Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

まだまだ年末・・淡路島へ

奈良散策の後も

私ども、ブログ上 まだ年を越しておりません

もうしばらく年末のお出かけにお付き合いくださいな。


なんとまあ、年の瀬も押し詰まった29日
大人しく年末の用事にいそしむかと思いきや

アンテ夫婦 ルカミエを乗せて
IMG_471720170110.jpg
明石海峡大橋を渡り 淡路島に向かっておりました。


お昼ご飯は道の駅で。
IMG_472620170110.jpg
お天気良かったんだけど、超寒かったー


前もお昼を頂いたここ。
IMG_472020170110.jpg
なんかとても空いているように見えますねぇ。
実際は お昼時だったこともあって 結構お客さんが多かったんですよ。

かなーーり待って
IMG_472120170110.jpg
アンテの焼きアナゴ丼となんだっけ、オットの頼んだの。。。いくらとまぐろ丼だったかー
とにかく寒かったので熱いお味噌汁が美味しかったー。

実を言うと 海の物は苦手なアンテですが
IMG_472320170110.jpg
以外にカキは好き(笑)
焼きガキがあったので買ってみたー。

IMG_472520170110.jpg
あなた達、カキ食べないじゃんー(少し前にカキを沢山頂いたので火を通してあげたらペッされた
なので アンテの焼きアナゴ、あげましたよ。

IMG_473220170110.jpg
思い出に

IMG_473520170110.jpg
写真を撮る・・・・二度とないこの子達の”今”だから・・・・


さあ、次に行きましょうか。

まず立ち寄った県立公園
ここはさすがに人が少なかった(笑)
IMG_475320170110.jpg
曇り空な上に風が強くて寒かったけど

IMG_475420170110.jpg
ルカはそれくらいの方が元気なんだなー(笑)

IMG_476020170110.jpg
大好きなこの子達の並んだ後姿。。。。


IMG_476220170110.jpg
ルカはもうミエルにちょっかいかけたくてウズウズ。。。。

IMG_477520170110.jpg
迎え討つミエルは

IMG_476920170110.jpg
オットの足元からは離れないの(笑)


だーれもいない
IMG_478220170110.jpg
広ーーーーい空間でボール投げ。

IMG_478420170110.jpg
張り切るルカ。

IMG_479020170110.jpg
淡路島ならではの贅沢な時間やね

でも こうして遊べるのもタイミングで 
人が来たら
IMG_479420170110.jpg
さあ、次に移動しましょね。

ルカミエを十分走らせて 
車を走らせて向かったのは


ホテル・アルビオンリゾート
IMG_480120170110.jpg
はい、この年末にオット ルカミエと泊まるホテルの予約取ってたんです。
それも二週間前くらに急に電話して たまたま空いていた日を取ったと言う・・・・(笑)

以前は 「プチホテル 山」という名前だったホテルだったそうですが
昨年夏にリニューアルされて名前もアルビオンリゾートになったそうです。
でも 前に”山”という名前にされた理由が分かるくらいてっぺんにありましたよ。


IMG_480320170110a.jpg
嬉しくって尻尾ブンブン、満面の笑顔のルカ。
もおおお、可愛いなあっ

IMG_480420170110.jpg

IMG_480720170110.jpg


アンテ夫婦のお気に入りは ご存じ滋賀のドギーズパークですが・・・・
でも このアルビオンさん、コテージのドギーズと違って
部屋がまとまっていてある意味過ごしやすい。
何よりベッドが広いのーーー

オット、何にも考えず予約したそうだけど
なかなか良いやーん と言うことで続きます。




年末年始も犬バカなんてこんなもん~(笑) とポチッと押してくださいな。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

奈良 鹿修行

平城京跡を出て 奈良公園に向かいました。


IMG_454220170109.jpg
このキャラ見て 「あれは”せんとくん”やな」と言うたオットにのけぞったアンテと息子。

オットよ、せんとくんは
sento_kihon011.jpg
これ。。。

では上↑の 鹿に屋根乗っけたキャラは?と言うと
     newmascot.jpg
まんとくん、ですって(笑)




さて、ここに来て
IMG_454520170109.jpg
この辺りまでルカさん まあ極々普通。

観光客の間も さほど変った様子もなく通り抜けて

いよいよ奈良公園へ。

いたいた、奈良公園と言えば
IMG_455120170109.jpg
鹿。

ここでルカ、鹿を意識した・・・かな。
IMG_455820170109.jpg
それよりも 今、写真を見て気がついたけど
リードの扱いに慣れていない息子が ルカが鹿に突進したら大変
リードを短くしてピーンと張っている。
この気持ちは分からないでもないんですが ゆるめてていいのにね。
何気に撮ったんですが 写真て後から見ると色んなことが分かって来て面白い。
後々のルカの興奮と緊張はここから始まっていたのかもー


奈良の観光大使、鹿さん達。
IMG_456120170109.jpg
お仕事熱心。

鹿に注意の看板。
IMG_454620170109.jpg
まあ、鹿とは衝突したくないわな・・・・・

奈良公園から若草山を目指します。
この辺りから ルカはすでに 周囲の鹿の姿や匂いに興奮し始めて わっさわっさしておりました。
IMG_456620170109.jpg
なのでアンテがルカのリードを持ったのですが

IMG_456720170109.jpg
うーん、気のせいか。
ルカの歩き方が変、力が入っているような・・・・

若草山は入れない状態だったので(もう理由読まなかった) 

その前のお店でソフトクリームを買って一休みしようと思ったのですが

IMG_457220170109.jpg
鹿の写真を撮る息子。

IMG_457520170109.jpg
この鹿がなかなかドミ(主張するタイプ)で

大きいし、角の後もあるし、男子かー!
頭を振りながら ぐいぐいとアンテに迫って来た。
IMG_457720170109.jpg
わわわわわー
どうしたらいいの、どうしたらいいのー

とっさに思ったのは「スペースを奪われちゃいかん!」

なんでやーん
それ、アヅミさんに教わった犬との話やんかーー

でも ほんと、なぜかそう思ってアンテ、思わず前に出た(笑)
すると、前に出たら鹿は後ろに下がった!(正しかったのか??)
でも相手は観光客相手に百戦錬磨、経験値の高い鹿。
そんなことでは諦めん。

この後 ソフトクリームを食べている息子とルカの方へ方向を変えたじゃないかー
アンテ、余計に焦ったよ・・・
IMG_457820170109.jpg
この時 お店の方が箒とちりとり(笑)を持って鹿を追い払いに出てきてくださったので
鹿はしぶしぶ退散したのですが

この時のルカを大きくすると
IMG_4578a20170109.jpg
息子がこれまたリードをピーンと張ってルカを後ろに引っ張ってしまっているけど
ルカの体重は後ろにかかっていて鹿に向かって行く気はどうやら無し。
むしろへっぴり腰・・・?あ、でも尻尾は下がってないから怖がっているんじゃないのか。
でも 口元ぎゅっと締めて その上 前足をあげてるやーん(この写真を見て気が付いた・笑)
どうやらルカ この時かなり 緊張してたー?!ひゃっひゃっひゃ。
あ、ミエルはこんなこともつゆ知らず オットのソフトクリームをガン見ちう。


そんなルカも鹿が離れてしまえば

IMG_458020170109.jpg
オットのソフトクリームに集中(笑)

この時 そのぐいぐい来る鹿とは別に 

少し離れたこの場所から
IMG_458120170109.jpg
ずーーーーーっと全く微動だにせず
私達を見ていた鹿がおりました。
IMG_458220170109.jpg
そのブレない姿にオバチャン親しみ感じちゃってね、 「ミエコ鹿」の名前をあげましょう。

本家本元のミエルは
IMG_458320170109.jpg
べスポジでソフト、もらっておりましたよ

別のお店の前で
IMG_458520170109.jpg
これまた じーーっとたたずんでいた鹿さん。
可愛いんだけどね、こうしている姿は(笑)


さあ、この後 ルカにスイッチが入ったかのように
鹿に興味を示すこと、示すこと

これは「リーベ(見るな、気にするな)」の良い練習の機会!と
IMG_495720170109.png
帰り道 わざと鹿の多い場所を選んで歩くアホ夫婦私達(笑)

しかーし、オットがだいぶ頑張ってくれたんだけど
IMG_496020170109.png
結局 最後まで わっさわさを鎮めることは出来ず、ルカの心ここに非ずの状態で

IMG_459020170109.jpg
奈良公園を後にしたのでした。。。。ちーん。


ルカのこの”わっさわさ” 最初の頃の「ネコを見た時の様子」によく似ています。
気になって気になってしょうがない~でも行っちゃいけないのは分かっているから我慢してる状態。
今のルカはネコを見ても そんな反応・態度はないのでこれも慣れかなあ・・・って 
そんなルカミエの日常生活で鹿に出会うことはないんですけれどね(笑)
でも ルカの色んな反応が面白かったわ~

なかなか刺激の強かった体験に
IMG_459220170109.jpg
ちょっと放心状態のルカさん。


それにしても 奈良鹿、なかなかの強敵であった。
まあこれは 今後の課題と言うことで・・・・・(笑)
奈良・鹿修行第一回(続くのか?) これにて終了。





色んな体験が出来た奈良。ポチッと押してね~

にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。