IMG_247620170819a.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

まだするか。

買い物から帰ってきて



飛び込んできた



この風景。

DSCN995020140228.jpg


くっ、やられた!



トレーニング用に用意しているオヤツは

DSCN995120140228.jpg
このストックケースに入れて保管しているのですが
普段はキッチンの方に置いているこれを
この日はダイニングのテーブルの上に置き忘れて出かけた。。。。


のを 


見逃さないヤツがいた。


DSCN995220140228.jpg
こいつ。


アンテがリビングに入るなり こそこそとクレートにIN


こら。
DSCN995320140228.jpg
その態度が全てを白状してるんだよ


DSCN995620140228.jpg
これも

DSCN995820140228.jpg
これも


DSCN995920140228.jpg
これも!!



主犯は間違いなくルカなのですが

こういう時

ミエルがどの程度 お相伴に預かっているのか


DSCN994a20140228.jpg

分からないんですよねぇ。。。。

ふうちゃんが喋れたら面白いのにな。




いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ほんまかね~?


Posted by アンテ on  | 5 comments  0 trackback

Bad boy

夜も遅いのに・・・・・



DSCN913420140129.jpg



気が付いたら
DSCN913820140129.jpg
あ~あ、穴だらけ


DSCN913620140129a.jpg
Bad boy


と、


ねむねむちゃん。
DSCN9139.jpg



DSCN913720140129.jpg


ルカも早く お休みなさいよ。




いつも応援ありがとうございます。
なぜか 夜中にイタズラしはじめたルカに?ポチお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村    遊びませんよ、そんなの~


Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback

こっそり

ルカが そーーーーっとクレートの中に何かを運んだ。。。。



ルカ?!と呼ぶと


クレートから出てきて
DSCN391820130808.jpg
にっこり。


怪しい


なんだ~?と思って 中を覗いてみると


DSCN392020130808.jpg

あ、ぶどうだ。


オットが よく行く喫茶店のおばさんから頂いて帰ってきて
玄関に置き忘れていたそうな・・・・




期待の目。
DSCN392220130808.jpg
ダメダメ、これはあげられないよ~。




DSCN393620130808.jpg
ちぇ つまんないでふ


それにしても よく見てるなあ。。。。。








いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村  全く 油断も隙もありゃしない・・・・




    

Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

態度で分かる。

夕方 ちょっとお買いものをして帰ってくると




あ・・・・
DSCN077020130518.jpg
またやられた。


が、まあこの程度 我が家としてはしれているので 大して驚きもしないのですが

一応 あっ!と大きな声を上げると


ご機嫌よく お出迎えのミエルの後ろで 

ルカ
DSCN077320130518.jpg
静かにクレートin。


おお、
DSCN077420130518.jpg
この無邪気な尻尾を見よ!!



DSCN077620130518.jpg



DSCN077520130519a.jpg
罪なき者と

DSCN077720130519.jpg
疑惑の人。


DSCN076920130519a.jpg
無垢な瞳と

DSCN077820130518.jpg
自責の瞳。


なんと、分かりやすい事か。

私 今なら 刑事になれそうです。




いつも応援ありがとうございます。
ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村     海外ドラマの見過ぎ

Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

もおお~!

朝のお味噌汁の残りが・・・・


DSC0930720130318


やられた!




もちろん 犯人は・・・

こいつ。
DSC0930620130318.jpg
そりゃ 喉が渇くでしょうよ・・・


食べてしまった後なのでそんなにたくさん残ってはいなかったんだけど・・・・
ほんのちょっとした隙を見逃さないこのオトコ。
ゲートをしっかり閉めたかどうか、確認しなかった自分も情けない、
もう何回やられてるんだか・・



面白いのは

あれだけ食べることに関しては敏感で要領のいいミエルが

こんな時は


DSC0931120130318
蚊帳の外(笑)

褒めるべきなのか?!
単にドンくさいだけなのか?!




昨日、ものすごい雨でしたね。
大阪は午後から豪雨でした。
そのせいか 高速道路で事故が多発。あちこちで渋滞を起こしていました。
丁度 父の病院から帰る時にピークだったようで
打ちつけるような大雨に 前がほとんど見えなくて運転してて怖かったです。

今日は一転して良いお天気で ルカミエ トリミングに朝から送ってきました
どんなになって帰ってくるかな~
(昨日じゃなくて良かったな~)





クリックいつもありがとうございます。
とても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   桜もちらほら・・・・


Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

ダメったらダメ!

リビングで ルカミエ 楽しそうに

引っ張り合いっこして遊んでいるなあと思って

ふと 見たら



思わず ダメーーーーっ!て大声だした。



引っ張られてるの

前日 ここで紹介した フィンランド VENLA の靴下。。。。の片方。

DSC0873320130227.jpg

あ~あ。。。。

これ お安い靴下じゃないんだよ~。
それに それでなくても おかーさんには大きいのに さらに大きくしてどーする(しかも片方だけ)


ルカとミエルに NO!って強く言ってから


まあ、でも 穴を開けられる前に気が付いて良かったな、と思いながら
DSC0873420130227.jpg
ソファに並べて どのくらい大きさが違ったか見ていたら


黒い頭が・・・・
DSC0873520130227.jpg



こいつぅ~~~~~


再び 思いっきりの NO! で ポタと落としたものの

DSC0873620130227.jpg

ほんとに、ダメーーーーーーっ!



でも 絶対に反省してないですよね、この顔。。。





いつも ポチありがとうございます。
私の NO! 気合不足でしょうか。。。。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   他にも引っ張り合いするオモチャはあるのに。。。。。


Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

油断大敵

ミクニのランで遊んだ後のことを記事にしようかと思っていましたが・・・


昨日 夜 オットと食事に出て 帰ってきたら



DSC0871720130225.jpg
やられたっ! 
あ、奥に日本酒の一升瓶が・・・
(お正月用に頂いた日本酒ですが 我が家 日本酒は飲まないので もっぱらお料理に使っておりますのです)


ルカもミエルもキッチンの中に入っていて ゲートが閉まってしまったらしく
私達が帰ってきても 逆に出れなかった様子。
ご丁寧に 二匹ともキッチンで嬉しそーに出迎えてくれました。
(その時は被害状況を確認するのが優先で写真を撮る余裕なんてなし!)



カウンターの上に置いておいた

DSC0871820130225.jpg
ミートクッキーが全部食べられて

DSC0872020130225.jpg
まだ封を開けていなかったお菓子も


これは・・・
DSC0873120130225.jpg

ヤギミルク・・・・
DSC087322010225.jpg
・・・は無事だった。
良かった~~~!
こんなの開けられて 蒔き散らかされていた日には・・・・

後 菓子パンだのなんだの 全部きれいに消えておりました。。。。


単純に、私達が帰ってきて嬉しいルカ。
DSC0871220130225.jpg
キッチンから出してもらって 空き缶 咥えてウロウロ。


・・・・・・空き缶?


そっ、それはっ!!


DSC0871520130224a.jpg


おとさんにも じっと睨まれ
DSC0871520130225.jpg

空気は読む男、

DSC0871620130225.jpg
離した。


あーーー、グリーントライプの缶詰だぁ
DSC0872520130225.jpg

食事に出る前に ルカミエに晩ご飯をあげたのですが
その時にまぜたトライプの缶詰を カウンターの上に出したままだった。。。。
半分くらいはあったよ?


たぶん キッチンのゲートがきちんと閉まっていなかったと思われ・・・・

こういう ちょっとした隙を見逃さないのは いつもルカが主犯なので
ミエルは どのくらいお相伴にあずかったのかな?と疑問に思うのですが
今回は ミエルもキッチンの中に入っていたことから考えても
何かおこぼれを頂いたに違いない。


ミエちゃ~ん、何を頂いたのかなあ?
DSC0872320130225.jpg
・・・・・・



その後も ルカ、あまりにヘラヘラしているので
呼びつけられて フセ。
DSC0872620130225.jpg
この辺りで ヤッバイ~~~と気が付き始めたルカ。
やっと神妙なお顔になりました。。。。。









その隣で

DSC0872720130225.jpg
と余韻に浸るミエル。。。。



DSC0872920130225.jpg
・・・・・・・・


DSC0873020130225.jpg

ん、読んでましぇんね。。。。。。




いつもありがとうございます。
はあ 本当にお恥ずかしい・・・こんな記事にもポチっと頂ければ幸いです。。。。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村     トライプは皆大好き・・・缶を齧るほど・・・           


     

Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

見事な援護。

荷造り用の紐をちょっと置いて 忘れていたら目をはなしたら



DSC0698320130107.jpg
バアラバラ。。。。


こおらあーーーーー!

もちろん こんなことするのは 誰かは分かっております!
こんなの元通りにできないじゃないか~~!


もおおおお!


DSC0698520130107.jpg

そうか、ミエルにも分かりますか!
けしからんことですねっ!!


DSC0698720130107.jpg

う~~~ん。。。

DSC0698620130107.jpg

うん・・まあ

DSC0698420130107.jpg
兄思いのミエルの言葉に ルカの目に涙が光るのであった。。。。。。




荷造り用紐をイタズラしたルカを叱ったら
ルカは すごすごとクレートの中に入って反省(一応)の態度。

間でミエルが 目を真ん丸にして めっちゃ緊張した表情で私の顔をじーーーっと見つめるのが面白かったこと!


笑ったらあかん、笑ったら・・・・・



いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   いい加減 日用品で遊ぶのは止めよう~



Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

デジャブ?

先日 重い腰を上げて やっと完成?した網戸。



二週間もしないうちに




CIMG029420120926.jpg
分かってる、犯人は その頭の黒いの。



一旦 ここから出入りが出来ると覚えると 出ようとするんですねぇ。。。


お庭、綺麗に全部やり直したいと思いながら計画を煮詰める前に 面倒くさくなって(こら、)ほったらかし。
荒れに荒れております。
その辺は優しくスルーしてやってください




CIMG029520120926.jpg
まるでデジャブ。



とにかく今 あれやこれやで忙しくて とりあえずガムテープで抑えてみたけど
CIMG029620120926ab.jpg
まあ、意味ないですな。


せっかく気候がよくなって 風を通したいのになあ。
このままではいかん。
でも 張りなおしても また するだろうなあ。。。。


日曜日 スタンダードプードル・オーソドックス・ジャパンのオフ会が奈良の大淀町でありました。
なんとも なにわ~なオフ会で面白かったこと!
その記事を そろそろアップしたいのですが
今 その気力と時間がなくて(笑) 写真の整理も出来ていません。
もうしばらくお待ちくださいね。
たぶん 他の皆さんのブログの方が早くて詳しいかと・・・・


それと スタンプー2頭の里親募集ですが
今のところ 何件かお問い合わせを頂いておりまして(ありがとうございます!)
そのうちの一件とお話しを進められれば・・・という微妙なところです。
しかし、まだ はっきりとは決まってはおりません。
皆さんに 転載、リンクして ご協力頂いて本当に感謝しております。
本当にありがとうございます。
引き続き、この子達が 次の幸せな生活を掴むまで どうか温かく見守っていてくださいね。




いつもありがとうございます。


ギラギラが懐かしい・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 8 comments  0 trackback

あっと言う間。

木曜日、あゆとちゃんの募金活動に参加した帰り

懐かしい 「ひごペット」さんの前を通りました。

ここ、リーフが若い頃 よくおもちゃやフードを探しによく来たんですよね。


で ついついふらふらとお店に入って 店内をうろついた後

頑張ったルカミエにご褒美~と 可愛い ライオンのオモチャとボールを買って帰りました。


で ライオン(元の写真を撮り忘れる

DSC0563620120915.jpg

スタンプーに襲われ。。。。

DSC0563520120915.jpg





DSC0563820120915.jpg
この間 ほんの数分


DSC0564020120915.jpg


可愛いライオンだったのに。。。。
IMG_037020120915a.jpg


IMG_036920120915a.jpg


なんで 普通に遊べないーーーーー!



いつもありがとうございます。

二匹の野獣にぽち、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Posted by アンテ on  | 4 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。