IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

チャイナと陶芸と。

前回の陶芸で

何かが降りてきて ロクロ 絶好調だった私。

今回も その勢いを頼みに 井戸茶碗を四つ作りました。

CIMG7519.jpg

一つ目、二つ目までは順調だったのに
色々と欲が出てきて 色々と考え始めると これがまたダメでして
三つ目くらいで とうとう土をうねらせちゃいました 
でも 作れば作るほど 言葉で説明できない感覚みたいなものが
分かってきて やっぱり面白い。
今 ロクロが すごく楽しいです。


さて、行程が複雑ゆえに かなーり手順を間違えた(笑)
  「山帰来の器」 
出来ていました。

CIMG7514.jpg
が~~~ん全部の色が薄い。

CIMG7513.jpg

なんか あれだけ 手の込んだことをした割りに
報われていないような・・・気がする(涙)

この器、(悔しいので) もう一回 九谷の絵の具で色を乗せてみようかしら。


陶芸で作ったお皿に チャイナで絵付け(絵の具・呉須)したお皿 4枚。

まずは ウサギの2枚。
CIMG7517.jpg

竜の2枚。
CIMG7276.jpg

私は奥に写っているお皿の この竜がお気に入り。
DSC00206.jpg

だって・・・・

CIMG7116.jpg

似てません?(笑)


陶芸教室を出るとき 
偶然 壁に こんな影絵が。
SH380144.jpg

素敵だなあ。。。。


Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。