IMG_631320170309.jpg

ルカとミエルの 今日も犬日和 | 元保護犬 スタンダードプードルのルカとミエルの毎日を綴ります。

頑張れ、おかーさんズ!(おとーさんも)

きっちり一週間前、先週のフラボトレ。
(この遅れ、いかんなあ・・・


メンバーは 左からラブラドールのマロウくん、めいちゃん、ハルコ、アデルちゃん、ルカ・・・
IMG_751220170318.jpg
あ・・・めいちゃん、いない。
ほんまや、この時 どこにいたんやろ

で、戻されたと思ったら
IMG_751420170318.jpg
どっち向いてるんやろ??(笑)

ほんとはめいちゃん フラボは午前中の上級クラスなんですが
午前中 用事で出れなかったため午後からの初級クラスに参加です。

IMG_751620170318.jpg

お天気良くて犬達もルンルン♪だったのかな~
なっかなか皆マテで揃わなくて この日はこの時点から 
何やら賑やかな雰囲気のトレの始まりでした

その中でラブラドールのマロウくんは確実、着実
IMG_755020170318.jpg

IMG_753320170318.jpg
さすがラブやな~、と言うよりもマロウくん自身が変に興奮してないし
浮ついたところが感じられなくて真面目や~。


残りの4頭はプードル・・・(フライボールでこれだけプードルが揃うって珍しいんちゃうかしらん)
頭良いんだけどねぇ、みんな曲者ぞろいと見た


トレ前にkyouさんがボールを手の中でコロコロ・・・・・何をしているのかと思えば 
ハルちゃんがボールをキャッチ後に咥えて戻らないことに苦戦しているkyouさん、
ちょっとでもハルコにボールに興味を持たせようと
IMG_751920170318.jpg
トレ前にボールの表面にチーズを塗り塗り~。
めっちゃチーズのいい匂いのボールが出来上がっていたらしいよ

んが、その匂いがアデちゃんを引きつけた
ハルちゃんのボールを咥えてトレから脱線、楽しそうに走るアデちゃんを見て
IMG_615520170318.png
めいちゃんも脱線、参加

なんとも楽しそうに走り回る2ワンと
IMG_616020170318.png
捕まえようと焦るおかーさん達

めいちゃんもアデちゃんも ちゃんと(この脱線さえなければ・笑)出来るんですよ~!
IMG_753920170318.jpg

IMG_756220170318.jpg
軽やかにジャンプするアデちゃんの奥では
Mトレーナーと生徒さんがドッグダンスの外トレ中です。
こんなフラボの練習している横で(結構やかましいです・笑) ダンスの練習できるってすごいでしょ。

IMG_756320170318a.jpg
まだ数回しか練習一緒にしてないけど アデちゃんて後半の方が集中しだすような気がするー


さて、うちのボン(写真はマイル姉さんから頂きました。いつもありがとーー!)
IMG_613320170318.jpg
めいちゃんとルカと並んでハードルジャンプ。
ハードルジャンプにはさして問題ないんですがーーー

IMG_613420170318.jpg
なんでそんな嬉しそうやのん。。。。

やっぱり

IMG_613520170318.jpg

キャッチが

IMG_613720170318.jpg
下手!

取りこぼしたボールを咥えて
IMG_614220170318.jpg
戻ることは一応するので まあ・・・・ええっちゃあええんですが・・・

でも やっぱり スパッとキャッチして スタッと戻って来ないとねぇ。。。。


IMG_614620170318.jpg
頼むで、ルカ!

IMG_613820170318.jpg
ここまではいい、ここまでは。。。。

ところが

肝心のボールキャッチになると・・・・


IMG_613920170318.jpg
うぇぇぇえええええん

アンテはルカを見送る位置にいるので ルカの後ろ姿しか知らなくて
マイル姉さんに これらの写真を送ってもらって
ルカってなんでこんなトンチンカーンと不思議なんですが
正面から見ているおごしトレーナーが言われるには どうもルカは
「足元(ステップ)を気にして ボールが飛んでくることは二の次になってる」そう。。
足元に気を取られてて ハッと気が付いたらボールが飛んで来てた、あわわわ!みたいな(笑)

ステップを踏んだ時の バタン、という音が気になるのかも・・・という事で
IMG_615320170318.jpg

ステップを踏む感触と音に慣れるために

IMG_615220170318.jpg
オヤツに逆戻り(爆)


さて、チーズを塗り塗りしたボールをアデちゃんに舐め舐めされちゃったkyouさん(笑)
今度はどなたかからアミアミボールの小さいのを借りて
そのアミアミの間からにチーズを押し込んだボールを使うという作戦に出た。
こうなったら頼みはハルコの食い気
IMG_616320170318.png
ハルコ、キャッチ ばっちり!

んが

IMG_616420170318.png
やっぱりペッしちゃう。

kyouさんに「ボール、ボール、ハル、ボール持って来てー!」と言われて
IMG_616620170318.png
ボールのところに戻るんだけど 今度は中のチーズが気になる。
そう、ハルちゃんは中のチーズだけが、欲しい・・・・鼻で一生懸命転がしておりました・・・・


フラボトレ、おかーさんたち(おとーさんも)
叫んで走って(追いかけて・笑)・・・・もう喉カラっからでへろっへろ

これ、今の気候でこんなんで これから暖かく、
いや、暑い季節になったら どーなるんだろう。。。

IMG_754420170318a.jpg

う、頑張るぞーーー!(笑)


 

たま~にボールの方からお口に入ってきます(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   そんなルカをポチッと!!

Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

あらためて・・・

「起きてるで。行ってきます」


この4月から一人暮らしを始めた息子が

毎朝 ラインで この一言を送ってきてくれます。


「うん、行ってらっさい(^O^)」


小さい時から本当に朝の弱い子で 起こしても起こしても まだ寝てる(^_^;)

こんな子、社会に出せるんやろか?なんて不安になるほどだったけど

始まったばかりの一人暮らし、 緊張と張り切った気持ちの混ぜ混ぜ効果で

今のところは 大丈夫なようです。

何よりも 親としては この「行って来ます」の一言にどれだけ安心することか。。。


DSCN492220160418.jpg



あらためて 地震によって大切な方を失われた方々、

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

一日も、一日も早く、平穏な日が戻ってきますように。

心からお祈りしております。


避難生活を送られている皆さんの記事やニュースを見ることで

自分の危機管理を問い直すのも 申し訳ないと思いつつ。



DSCN492120160418.jpg


でも この子達を連れての避難、どうするだろうか、と考えてしまいます。


DSCN492020160418.jpg


こんな大きさの子を二頭も連れて落ち着いていられる避難所なんてないでしょうね。

たぶん、地域のワン友さん達と集まるとは思うのだけど。

やっぱり車かな。



Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

記憶、曖昧なれど・・・

さて、この日のトレの記憶が アンテ かなーり曖昧でございます。
まあ、 歳のせいってこともあるんですけどね。
ここんとこ なんやかんやでバタバタしてるせいもあるんでしょうね。

確か この日は 朝から 雨だった(これは何故か覚えている・・・)

で、シェイクに行こうとして用意をしている時に電話があって
その内容がちょっと複雑な内容だったので 
「これから出かける予定があるんですけど・・・・」と言って話を切れなくて
色々と話をしているうちに 出かける時間を過ぎていました。

で、電話を切った後すぐ おごしトレーナーに
「すみません、今まで電話していました。今から出ますので遅れます!」
とラインを入れ

それから 慌てふためいていたので ルカを車に乗せ忘れ。。。。。。

って ウソウソ

雨だし どうせシェイクに連れてきてもランには出られないので
ルカはお留守番と言うことにして
ミエルだけを車に乗せて シェイクにGO!

20分くらい遅れてシェイクに到着し

トレ室のお隣は

IMG_793820160414.jpg
珍しく ヨークシャーテリアの ももみかんちゃん姉妹でした。
二頭いるので 正確に言うと  ももちゃん、みかんちゃんなのですが
何故か 皆さん 「ももみかんちゃん」てセットの名前で言わはるの(笑)


さて、ミエトレ!
とりあえず、一回 曲に合わせて踊ってみましょうか~?と言うことで
ミエルと踊ってみたら・・・・

お?

これがまた 前半 かなりピタリと曲に合い
先週 出来たてほやほやの後半も 
バックの距離が伸びない上にターンが一回で決まらなかったので
その後がズレた感があるし もちろんまだまだなんだけど・・・・
でも あれ?何となく出来てる?な。
何とかなりそう??な。

ありゃ~、ついこの間まで全くのゼロ、白紙状態やったのに。
これは一体どうしたことか。

おごし先生にも「良かった~!ちゃんと出来てますやーん!」と褒めて頂き
アンテ 思わず 「先生、またまた偶然やわ~」(←自分が一番驚いている)

IMG_794420160414.jpg
奇跡(小さい奇跡やなー・笑)も三回続いたら実力か??

いやいやいや・・・・こんなはずはない


おごし先生がピーママに言わはったそうな(アンテも聞いたことある~)

「練習して臨んでも本番が上手く行かないことはあるけど
練習しなかったら絶対に本番は上手くいかない。」


これ、本当です、とってもよく分かります
早い話が 一生懸命練習を積んでも、それでも、本番はどこか失敗するもの。
ましてや 地道な努力抜きの偶然やまぐれ、奇跡なんてないのです
こんなんで出来た気になっていたら エライことになるわ。。。。間違いなく大失敗する。
ミエちゃん ちゃんと練習しよう~、お母さん 何だか怖くなってきた


IMG_793720160414.jpg
おごしトレーナーにたかるボル兄、ミエル、えっちゃん。

いつもならルカがいるので遠慮している えっちゃんが

IMG_793920160414.jpg
近い、近いっ

えっちゃん 可愛いわあ~
IMG_794020160414.jpg
オヤツをあげたら 筋肉でカチカチ(これ、ほんまですよ 例のバランスボールで鍛えた筋肉です)
のオチリをフリフリ

ボル兄、そこ邪魔やねんけどーーー。
IMG_794120160414.jpg

ミエコ 
IMG_794320160414.jpg
あっさりとスルー(笑)


トレを終えて カフェでランチを頂きながら
シェイクのオーナーさんや ももみかんちゃんのママと母親談義。
皆 似たような年齢の子供の親でもあるんです。
この時間もアンテにはとっても大切な時間なんです(笑)

IMG_794620160414.jpg
と、なぜか ももみかんちゃんのママの足元でくつろぐミエル(笑)

家に帰ったら

IMG_760020160414.jpg

そうだった・・・・・ルカともしとかなきゃダメだった。。。。


心、入れ替えますっ!!





いつも応援ありがとうございます。

そう、トレ用オヤツはいっぱい作りました。
後は練習!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   ポチッと  

Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

ルカさん!

ルカさん・・・・


IMG_005320150905.jpg


そんな恰好でハアハアハア・・って


IMG_005420150905.jpg

暑いん?





いつも応援ありがとうございます。

一日 移動して ちょっと疲れが・・・・
超簡単更新ですみませ~ん。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

Woof、ワフ、わふ

実は一昨日から山梨県

山中湖ドッグリゾート Woofに来てます。


201508141446420c7a.jpg
ランして(犬が)

20150814144837bc7a.jpg
泳いで(犬が)

201508141450416a7a.jpg
食べて(犬も人間も・笑)

201508141452343a6a.jpg


201508141453458d3a.jpg


24時間、犬どっぷり(笑)
楽しいです(*^_^*)


今日、帰ります。

いや、帰れるんかしらん。。。(^_^;)


いつも応援ありがとうございます!

これ、スマホからの投稿です〜(^_^;)
ちゃんとアップできるのかしらん??

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 

初お泊り

淡路島に来ています。

ルカミエ、初のお泊り





まあ、想像通り 色々ありますが(^_^;)



やっぱり



楽しいみたいです(笑)

連日 雨予報ですが
これがまた今のところ



上手に雨を避けて遊べています(*^_^*)



帰りの渋滞が心配だけど~(^_^;)

今日もうまく雨を避けて遊んで帰りますね(あくまで希望・笑)




いつも応援ありがとうございます。
クリック とても励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback

スタンプー里親募集と 〆はカフェ。

日曜日の続き・・・・

その前に

関東の方の保護団体さんがスタンダードプードルの里親募集されているそうです。

「スタンダードプードルの女の子の里親募集中です」

↑↑↑上記のサイトに飛んで頂ければ写真が見れますが あまり多くの情報は載っていません。
里親を希望される方はこの子の詳しい内容を 保護されているペット里親会さんに問い合わせてみてくださいな。


スタンダードプードル。

最近 1歳から2歳、3歳くらい、まだ若くて健康上も何の問題もないスタンプーの
飼育放棄による里親募集の記事をよく見かけるようになりましたが
やっぱりなあ。。。って思います。

スタンプーの、それも二頭の里親になった私がこんなことを言うのはおかしいかもしれませんが
それくらい手がかかる犬だと思います。
毛のお手入れに関してはもう皆さんがよくご存じのとおりです。
変な例かもしれませんが ラブラドールを三か月間ブラッシングしなくても そんなに変化ないと思うけど
プードル三か月間ブラシしなかったら ごてごてもさもさのみすぼらしい犬になります。
普通以上に汚い犬になります。
それと 個体差はあるけれど 活発で頭のいい子が多いと思います。
「活発で頭がいい」と言うことは 運動が足りなかったり生活環境が合わなくてストレスを溜めると
手に負えない犬になるということです。
この子達の頭の良さ、感受性の強さが 飼い主にとっては裏目にでるということです。

保護されている方達は沢山のワンちゃんを抱えて毎日一生懸命お世話をされています。
心から この子達の幸せを願ってしんどい思いも乗り越えて下さっています。
くれぐれも興味本位や軽い気持ちではやめておいてくださいね・・・・どうぞよろしくお願いします。
良い里親様に出会って 幸せな犬生を歩めることを心から願っています。


line23.gif

さて、認定試験を終えて

近くにカフェはないかいな・・・・・



ありました

DSCN091120140321.jpg
「La luce」さん

このお店 ピースママはいつもトレーニングの行き帰りに前を通っていたそうです。


店内の席も空いていましたが

お天気の良い日だったので お外の席にしました。
こじんまりとしたお庭風のテラス席があるんです。

小学生のあーちゃんは
DSCN091420140321.jpg
ジンジャーエールとチーズケーキという なかなか渋い、大人なチョイス。


一方 アンテが注文したワッフル・・・
DSCN091920140321.jpg
しかもアイス添えと来た。。。。どちらが小学生やら


DSCN091520140321.jpg
ピース、お疲れ様~。


ワンコ用のチーズケーキやら 人間用のピザやらで

DSCN092420140321.jpg
とりあえず 打ち上げ?(笑)


一応 お庭でもリードをしておくのが安全なのですが
他にお客さんがいらっしゃらなかったので「自由にしていいですよ」と言って頂いて

DSCN092720140321a.jpg
ワンズ、嬉し



さあ、ここで

おサルさんを紹介しましょう。

今 La・luceさんには おサルさんがいるんです。


はい、



マウントヒヒの


DSCN092120140321.jpg
 ウノ・・・・・・・・・ミ ちゃんです。


ウソです(笑)



アフガンハウンドのパピーです。
DSCN092020140321.jpg
でも お名前はほんと、「ウノミ」ちゃんて言うんです。
で、アフガン特有の顔の毛のことを ヒヒ毛って言って ある程度大きくなると剃っちゃうみたいですよ。

まだ7か月って仰っていたかな。
とにかく大人しい子でした。




のんびり出来て いっぱいお喋りが出来て楽しい時間だった~
今度は皆で来ようね!!





日曜日の出来事を三回に分けてすみませんでした。
長々とお付き合い ありがとうございました。


で、


最後の最後まで


DSCN093020140321a.jpg
ミエコは相変わらずのミエコでありました。。。。



いつも応援ありがとうございます!
クリック とても励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村   絵にはなるのにねぇ。。。。





Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

ありがとうございます。

前の記事にコメントやメール、ありがとうございます。

とりあえず目の前の問題は解決して前向きに全てが進み始めて

ああ、良かった、ちょっと肩の荷が下りた・・・と書いたのですが

かえって 皆さんにご心配をおかけしてすみませんでした



正直 まともに眠れないような日が続いたのですが

ルカミエと ワン友の皆さんのお蔭で 引きこもることなく(実は一日だけ外に出れなかった・笑)

ガンガン出かけて ワハワハと笑っていられました。

本当に 皆さん ありがとう。


で、今日の記事を書こうとしたら

なぜか画像がアップできません・・・なじぇ?

全部 ペケポンがついちゃう・・なじぇ??



今から出かける用事があるので 出かけます・・・すみません。

帰ってきてから ゆっくり原因探します~。



あまりの内容で ランキングを貼ろうかどうしようか迷いましたが・・・

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村     すみません~。

Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 2 comments  0 trackback

もうちょっと。



近くまで来て渋滞ちう(^_^;)



ルカが察して鼻をピーピー鳴らしてる(*^_^*)



いつもありがとうございます。
iPhoneからでごめんなさい~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 0 comments  0 trackback

解決しました、ありがとうございます。

何度もすみません・・・・

ファイル容量がいっぱいになって 画像がアップできなくなった件ですが


考えられる方法は いくつかありました。

まず、こんな事を気にしなくていい他のブログサービスに お引越しする方法もあるんだと思いますが
とにかく そういう事に疎いアンテ。
正直 ブログをここまで続けていることすら 自分の中では びっくりなのでありますから。
そんなワタシが 使い慣れたFC2から他のブログサービスにお引越しなんて 今更考えることもできず。。。。

で FC2の中で 新しくアカウントを取って 新しいブログを始めるのが一番 普通だと思えたのですが
1メールアドレスに1ブログということですので 
新しいブログをするためには新しくメルアドを作る事が必要になるわけですが・・・
それが もう面倒くさいワタシ。
まして 新しいブログを立ち上げる過程すら めまいがする。。。。

Claire papaさんが
「今のまま続けるのであれば、写真投稿のサイトに写真をアップして、その写真のリンクを記事に貼り付ける」と
教えてくださったのですが
もはや 日本語であって日本語でない。
頭 痛い。痛たたたた


帰ってきたオットに 「ブログが続けられなくなったーー!」と 事情を訴え。

あーでもない、こーでもない、とうとうブログも終わりか!ここまでかぁ~!
うー、無念 ルカミエの元気な姿を岐阜や名古屋の皆さんに ずっとお伝えしたかったのに、
保護犬のことや あゆとちゃんのこともまだ道半ばやのに、と 
ぶつくさ言うていたら

オット呆れたように「要するに お前は今まで通り続けるのが一番ええんやろ? 
有料でええやん、そのお金、出したるから。」


やたっ!! 


と、言うわけで FC2には負けた感がありますが オットには勝ちました
何となく これで納得(笑)

夜 遅くに 有料の登録を済ませました。

しかし、げんきんなものですね~。
FC2ブログ、有料の登録した途端 写真のアップロード 出来る様になりました。
一年間分お支払したので 一年間は大丈夫です(笑)


ご心配頂いて 本当にありがとうございます。

前の記事、写真はないし ルカミエが 全然 出てこない記事だったので 
ランキング用のバナーをつけなかったのに わざわざ 皆さんにポチして頂いたみたいです。
なんか ちょっと感動。。。。
こんな ええ加減で ふらふらしたブログですのに。。。。
本当にありがとうございます。
嬉しかったです。

今更 こんなご挨拶も変やな~って思うのですが。
あらためて

よろしくお願いします。

どうか、これからも ルカミエを 見守ってやってくださいな。




Category : 未分類
Posted by アンテ on  | 6 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。